※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が風邪ひいて喉が痛いからと今日は定時で帰ってきてお風呂入ってご…

旦那が風邪ひいて喉が痛いからと今日は定時で帰ってきてお風呂入ってごはん食べて即寝室へ。
そんなにしんどいのに、明日はと明々後日は飲み会だからごはんいらないとか言うし、、、
しんどくて定時で帰ってきたくせに、飲み会?と思って
体調悪いねんし、今週は断れば?いくら上司でもわかってくれるはずちゃうー?と言ったら、めっちゃ不機嫌になってそのまま寝室いきました💢

付き合いもあるし断りづらいのもわかるけど、どうせまた来月は忘年会とかいって飲み会続きなんだろうし、体調悪い時は断ればいいのに😡

こっちは早く治るように、病院も仕事帰りに寄ったときに待ち時間ないように夕方先に行って診察券出して、ごはんも栄養バランスとれた晩ご飯用意して食べさせてるのに意味あるのかと悲しいです😭

コメント

4kidsmama

ありえないですね。
心配してるのに不機嫌になる意味も分かんないし一般常識として風邪の人が飲み会来ても迷惑だし周りの事をもっと考えて行動した方が良いですね〜。

飲み会に備えて早退したのならそれも父親として家族の大黒柱としてないですね、、、、、😑

ほんとそうですよね!せっかくの親切を無駄にされると悲しいしイライラ凄いですよね😭
飲み会で悪化しても知らないから何もしないからねと釘をさして放置しちゃいましょ!!!
甘やかしたら調子にのるので😑

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    ほんとそうですよねー!!

それで悪化してダウンして突然欠勤とかになったらそれこそ迷惑やしよく考えろ!って話ですよね😭

ほんとムカつきます😭

• 11月27日
そらまめこ

わかる!!わかります!!!
うちもそうです!!!

風邪ひいてしんどいからと早く帰って来たりうどんやおかゆを要求するくせになかなか病院に行かない。
やっと行ったと思ったら、早く帰って来たのに寝る前にスマホゲーム。
あげく、付き合いか何か知らないけど同じ週に飲み会。
たしかにブラック寄りのグレーな営業会社で、上司の建前もあるけど、体壊してる人連れてってもいいことひとつもないし、一度飲み会に行かなかったからってどうということもないと思いますよね。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭!

そうそう!謎に病院行きたがらないですよね!!
    なんか薬あるー?とか聞いて来るなら病院いって!って話です😭

飲み会も時々ならいいけど月に何度もあると飲み代だけでもバカにならないですよねー💦
    事あるごとに決起会とか歓迎会とか行って飲み会あるので困ります😭

• 11月27日