※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらい。1歳5ヶ月の子供がいて、外出できずテレビ頼り。食欲なくてパンやベビーフードで済ませている。義母も頼れず、夫は協力的。前回のつわりも8週がピークで大変だった。

こんにちは☺︎
いま、2人目妊娠中です。5週後半からつわりが始まりました。吐くまではいかないですが、一日中なんだかムカムカしています(>_<)
おまけに風邪をひいてしまい、さらに食欲もなくなり、動くことがおっくうです。。。
1人目のむすこは今1歳5ヶ月です。
私がこんな調子なので、外にも行けず、ずっとおうちの中でテレビを見させてしまってます( ; ; )
ごはんもつくる気力がわかず、パンだけとか、ベビーフード、冷食に頼りまくってます。
毎日上の子には申し訳なく思ってます。
2人目のつわりの時期は、うえのお子さんのお世話みなさんどうしてましたか?
ちなみに、実母は持病のため頼れず、義母はフルタイムで働いているため頼れません。
幸い夫は育児、家事に協力的で助かってます。
むすこのつわりのときも8週がピークだったので、まだまだこれからだと思うと気が滅入ります。。。ほんと、早く終わって欲しい!!

コメント

ゎんちゃん

私は悪阻が終わるまで簡単なごはんしかあげれませんでした(;´ェ`)
上の子には申し訳ないなーと思ってましたが悪阻は辛いし…
抱っこ求められても、ごめんね。ママ具合悪いの。って言って体調の良い日にしか抱っこなどしませんでした!
お外も全く連れてけず、
体調良い日で買い物行く時だけでした(;´ェ`)
悪阻終わるまでママもチビちゃんも大変ですが我慢です!泣

  • momo

    momo

    やっぱりそうですよね。
    終わる日を夢みて我慢します!(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 1月19日
まみゅ2

私も適当なご飯しか作れず…外食ばかりになってました😭
ごめんね…と思って台所に立とうとすると吐き気が…💧
子どももわかってくれて「ママ赤ちゃんいるから休んで!」と文句も言わずに付き合ってくれました😭
体調良い日には外に出たりしましたが買い物すら普通に出来ず…悪阻が落ち着くまでは私も子どもも我慢我慢でしたね^^;
悪阻は必ずいつか終わりが来るのでそれまでは仕方ないですよ(இдஇ`。)

  • momo

    momo

    こどもさんのことば、泣けます😭
    つわりおちつくまではやっぱりしょうがないですよね。
    ありがとうございました♡

    • 1月19日