妊娠8週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

30代前半★主婦

妊活中に職業訓練を受講された方はいらっしゃいますか?今日、職業訓練校…

妊活中に職業訓練を受講された方はいらっしゃいますか?今日、職業訓練校の合格通知が届きまして、来週の火曜日から開始の予定です。ただ、直前になって悩んでいます。原因は、「修了後、3ヶ月以内に就職する。」と…

もともと

私は月曜日から金曜日までフルタイムで仕事をしています。初産婦です。…

私は月曜日から金曜日までフルタイムで仕事をしています。初産婦です。つわりは軽い方なのですが、なぜか土日、月曜日が吐き気がひどいです>_<月曜日の夜辺りから少しずつ楽になっていき、木曜日金曜日はつわり終わ…

ひろみい♡

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です…

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です。常に眠気があり、吐気、体のダルさ、立って5分すると気持ち悪くなってきて、寝てばかりです。気分も常に落ち込んでます。もともと寂しがり…

退会ユーザー

私は現在の妊娠のつわりが重く、1ヶ月ほど実家に帰りました。息子の時も重かったですが、つわりの終わりも…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

み

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに…

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに大きくなっていました。DrからはBabyが大きくなっているから血腫も大きくなるんだと説明を受け、激しい運動は避けるように言われただけで安静…

みん

今の状況ですが、妊娠8週です。つわりがあります。ご飯を作れないほどで…

今の状況ですが、妊娠8週です。つわりがあります。ご飯を作れないほどではありませんが、仕事終わって帰っても子どもの世話、ご飯、洗濯があるのでそれがすべて終わる頃にはつわりが1日のピークになります。昨日、…

なめこ

里帰り出産をしなかった方。現在8w6dの初妊婦です。検診で心拍確認が出…

里帰り出産をしなかった方。現在8w6dの初妊婦です。検診で心拍確認が出来たので、実親に妊娠報告をしたところ「どこで産むの?」と聞かれました。私も旦那も実家が遠方(新幹線で2時間くらい)なので、親の援助を受け…

こっしー

こっしー

私も同じような理由で里帰りはしませんでした。しかし、産後は、実母と義母が手伝いに来てくれました。お…

ぱん

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みを…

仕事のことで悩んでます。現在8w5d、つわりが酷くて6wの頃からお休みをいただくことが増えてきました。通勤に1時間半以上かかり、かなり混む地域なので出勤を2時間ずらしていただいています。(11:00〜20:00勤務で…

なぎさ

妊婦ってこんな疲れるもんでしたっけ?年子妊娠中です!娘が1歳なる少し…

妊婦ってこんな疲れるもんでしたっけ?年子妊娠中です!娘が1歳なる少し前から急に甘えん坊抱っこマンになり、癇癪も激しく離乳食中も大暴れで…手がメチャクチャかかるようになりました💦昼寝の寝かしつけも、寝たふりが通…

ちょこん

8wです。仕事もフルタイムで総合職、家事もほぼ一人でこなし、重度では…

8wです。仕事もフルタイムで総合職、家事もほぼ一人でこなし、重度ではないもののつわりが始まり、流産の可能性に怯えながら、不安と負担で限界です。夫は、無理しなくていいよと言ってくれながら、手伝ってはくれ…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

あーちゃん

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血…

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血腫も大きくなってくれてます😭診る先生次第では入院レベルと言われました…現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、入院施設がなく、自…

elie🧸

elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)往診してくれる歯医者さ…

愛子

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止め…

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。そしてまた、3日前から少量の出血がありました。急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは…

eri

2日前に8w6dで自然流産しました。流産する前日は、たぶん明日流れてしま…

2日前に8w6dで自然流産しました。流産する前日は、たぶん明日流れてしまうんだろうな。という気がして涙が溢れて溢れて止まりませんでした。流産した日がちょうど検診日で、旦那からは病院どうやった?どうやった?と…

頑張るママン

頑張るママン

eriさんがそのように思ってることをちゃんと話しましたか?お腹痛いことは伝えないと分かりませんし、ご主…

☆

きょねん初妊娠して事情がありギリギリの時期に中絶しました。それから…

きょねん初妊娠して事情がありギリギリの時期に中絶しました。それから一年後の今年の同じくらいの時期に妊娠していま8w1dで、予定日が4月15日です。前回中絶してしまってからの今回の妊娠でなんの問題もなく産んで…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

Sakitty

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくて…

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくてもどのくらい元気になりますか?いま私は寝起きの激しい頭痛、四六時中吐き気、嗚咽、風邪のような気だるさがあり、仕事も何日も休んでるし、…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

ムーミン0624

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをい…

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをいただきたいです(;;)妊娠発覚してすぐ勤めていた会社に報告(上司のみ)すると体調優先なので辞めたほうがいいのではと言われてしまい退職しま…

Y

眠い。魔の3週目?もう8週目ぐらいですけど今?(笑)2日前から昼間はず…

眠い。魔の3週目?もう8週目ぐらいですけど今?(笑)2日前から昼間はずっと抱っこ。置いたら泣く。夜は目ぱっちり。置いたら泣く。抱っこして立って揺れてたらウトウト。座ったら目ぱっちり。ウトウトして寝て、布…

みけら

双子を妊娠されたことがある方いらっしゃいますか?個人差があるとは思い…

双子を妊娠されたことがある方いらっしゃいますか?個人差があるとは思いますが、つわりはどのような感じでいつ頃まで続きましたか?初診で胎嚢が2つあり二卵性双生児だと分かったのですが、つわりが結構きつくて...…

yuie

産褥期=産後6週〜8週と言われていますが、皆さんは何週頃から家事など…

産褥期=産後6週〜8週と言われていますが、皆さんは何週頃から家事など始めましたか?また、産褥期はいつ頃までこうやって過ごしたよ!など教えていただきたいです😊🌸参考にさせて下さい🐥✨

koko☺︎

第二子妊娠10週目、つわりがしんどいです。フルタイム週5勤務で、仕事が…

第二子妊娠10週目、つわりがしんどいです。フルタイム週5勤務で、仕事が忙しい時期&ある程度責任のあるポジションなので、迷惑かけまいと思い休まず行っていますが、帰宅後の疲労感とだるさがひどくて…。2歳1ヶ月の…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…