※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
ココロ・悩み

妊娠8週で退職した女性が、専業主婦生活に不安を感じています。妊娠初期の過ごし方についてアドバイスを求めています。

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをいただきたいです(;;)
妊娠発覚してすぐ勤めていた会社に報告(上司のみ)すると体調優先なので辞めたほうがいいのではと言われてしまい退職しました。

旦那は弁護士なのでとても忙しく朝8時〜夜中1時まで帰ってきません…
さらに忙しいときは朝4時に帰ることもあります。

私といえば職もなくなり、家事も旦那があまりいないのですぐ終わってしまい、つわりも全然ひどくなく、家で暇つぶしをする生活です…暇つぶしもやることがなく辛いです…
スマホをしているか、テレビ見るか、妊娠の雑誌を読むかくらいで1日がとても長く感じます。
まだ妊娠初期で無茶はできないですが、専業主婦のみなさんなど妊娠初期はどのようにして過ごしていましたか?(;;)

コメント

怪獣使い

ほとんどごろごろしてスマホでした(;´Д`)
あとは初期から歩けるなら歩いてねと言われていたので散歩行ったりですね!

• ムーミン0624

ムーミン0624

やはりスマホばっかになってしまいますよね^_^;
    散歩気分転換にもなりそうでいいですね!やってみます(^0^)/

• 9月30日

私も結婚して退職して新しい職を探す前に妊娠したので、初期からずーっと家にいます(´..̫.`)本当に暇ですよね(笑)初期でも悪阻がおさまった頃には気分転換に散歩に行ってましたよ☆もちろん無理しない程度に(^O^)vあとはぐーたらスマホでゲームやTVや昼寝ですね(笑)

後期になった今は、朝一に散歩、朝寝、昼から買い物やサスペンス(笑)と1日の生活リズムが決まってて忙しいです(笑)

• ムーミン0624

ムーミン0624

暇すぎて家にばかりいると気分が沈んでしまいます(;;)ですがあまり気負うことなくお昼寝したり散歩したり自由に過ごすのが一番なんですかね…!

私も早く中期、後期になって忙しくしたいです(>_<)笑

• 9月30日
うりうりちゃん

わかります❗
今同じ状況で、あまりにも暇なので過去の写真とか引っ張り出して綺麗にアルバムにしたりしています(笑)
ただ夢中になりすぎてお尻が痛くなったりしてますが(´3`)
今はエコー写真とか可愛くまとめて将来子供に見せられるようにしようと思ってます❗

• ムーミン0624

ムーミン0624

何か家の中でも夢中になれることがあれば時間は早く過ぎますよね(>_<)
    私も先日エコー写真を入れるアルバムを通販で注文したので届くのを心待ちにしています!

• 9月30日
onxy

お仕事辞めてしまわれたんですね。
ご主人がお忙しいと、きっととても寂しいですよね。

わたしも妊娠が発覚してから、週2程度の勤務に変えていまも働いていますが、それでも夫が遅くまで帰らないのでとても暇でした😅つわりも全くなかったし。
初期の頃は図書館に入り浸ったり映画をみたり、散歩もしつつ息抜きしてました。毎日ひますぎて憂鬱でしたけど💦
安定期に入ってからはウォーキングをするようになり、
市の母親学級に何度か参加しているうちに友達もでき、
産院のヨガ教室にも通い始め、なにかと毎日楽しくすごしてますよ〜😊

あと1ヶ月ちょっとの辛抱です!
早く安定期には入れ〜なんて日が経つことを願って過ごしていましたが、いまは快適すぎて、まだ臨月こないで〜って思います🙌

かよさんも順調でつわりも軽いみたいなので何よりですね☺️

• ムーミン0624

ムーミン0624

旦那と顔をあわせるのも朝の何時間かしかなく休みもほぼないためあまり話すこともできなくストレスが溜まってしまいます(;;)

図書館、好きなので明日からでも行ってみようかなと思いました!
    周りに人がいるところに行くだけでも少しさみしさがまぎれる気もしますし…

安定期に入ってから、日々充実しているようで羨ましい限りです!
    私もその時のこととかも調べて気分をウキウキさせようかなと思いました*\(^o^)/*

• 9月30日
おうちゃん♥

私も妊娠する2ヶ月前に退職したので、ずーっと暇でした😅
つわりがきつかったので初期は寝て過ごしましたが、おさまってからは赤ちゃんのためにと部屋の模様替えをしたりしています😃つわりが軽いのなら少し外出してショッピングなど楽しんでみてはどうでしょう🎵赤ちゃんの洋服とか見てるだけで癒されますよ❤

• ムーミン0624

ムーミン0624

ショッピング、とてもいい気分転換になりますよね…!
    初マタなので今まで赤ちゃんの洋服とか売っているところは無縁な気がしていましたが、今度ちらっと見てみたいと思います*\(^o^)/*

• 9月30日
Haru♡mama

とりあえずDVD♡
初期の頃は仕事まだしていて
昼からで嫌いな仕事では
無かったんですが急に店舗を
閉める事に(´・_・`)
お金に少し余裕がある時は
服を見たり(*´艸`)

• ムーミン0624

ムーミン0624

DVDいいですね!
    近くにレンタルショップがあるので行ってみようと思います!

• 9月30日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

結構暇つぶしになりますよ!

• 10月2日
きゅる

私は暇な時は何か使えるものをハンドメイドで作ってましたよー
だいぶ時間もつぶせますし体疲れたら途中で止めてまた後で再開でもいいので楽しかったですよ〜

• ムーミン0624

ムーミン0624

ハンドメイドすごいですね(>_<)!
    私もやってみたいのですが器用ではなくどうしようかと思っていました…
    図書館などでそういう本を見てみることから始めたいと思います!

• 9月30日
おうたむ

私も初期から出血していて自宅安静だったので一日中ベッドで過ごしていました(^^;;
youtubeでひたすら昔のアニメ見たり、音楽聞いてましたm(__)m

• ムーミン0624

ムーミン0624

やはり行動に制限がかかりますよね(>_<)YouTubeは暇つぶしに最適ですね!ありがとうございます!

• 9月30日
♪( ´▽`)♡♡

毎日、暇ですよね…
私も、話し相手もいなく
旦那が帰ってくるまで暇です。

することがないので
毎日、テレビみたり、DVD、漫画読んだり
ゴロゴロしてますね(−_−;)

たまに、友だちと遊んだり
妹が、大学生のため、授業がない日は
買い物行ったりしてます。

はやく、赤ちゃんに逢いたいなあ〜
と、毎日思ってます。わら

ななたく

同じく暇すぎて寝てるかスマホいじってるか映画みるかでしたよ!!安定期はいればだいぶ出掛けられるようになりますからもう少しの辛抱です!!

めっちゃ分かります!
私も発覚と同時に体力もいる職場で走り回るので辞めました。
そして旦那も仕事が忙しく休日出勤もあったりで、結婚して地元も離れたので近くに友達もいません。
すっごく孤独感じませんか?(;;)
つわりでしんどいし、まだ友達とも会う事も出来ないし家事もままならない。
気付けば1日ソファの上に…なんて事もしょっちゅうで、テレビ見たり携帯ゲームばかりしてます。

ふろん太

同感です。私は地元は遠方で遠いし。今の家に引っ越して一年半くらいで周りに親しい友いないので…
今は仕事は休職中でひきこもり(笑)つわりもそんなひどくはないんですけど…身体がしんどくて。経済的に余裕あれば…

いつもテレビっ子。体調いいときは散歩してます♪

共感して返信してしまいました