※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

病院で赤ちゃんを確認しましたが、卵巣嚢腫の判定と切迫流産の診断が出ました。不安な気持ちですが、同じ経験をされた方いますか?寝たきり状態です…安心したいです。

さっき三回目の病院によって、やっと赤ちゃんが入ってる袋をエコー確認できました!5週目、くらいとのことですが。。くらいって(^^;

が、卵巣が大きくなっており卵巣嚢腫の判定。血液検査中です。
さらには赤ちゃんの袋のとなりに血のかたまりができてるそうで切迫流産の診断でした(..)

切迫流産て流産のことかと思ってたら、流産が差し迫ってる状態 なんですね(>_<)切迫流産の言葉にヒヤリしましたが、皮一枚、すがるような気持ちでほっとしました。

3日間は寝たきりらしいです…
同じようなかたいらっしゃいますか??
具体的な悩みや質問じゃなくすいません…

コメント

わちゃ

私も、7週目の時に血の塊があるということで、即会社2週間お休みして家で安静にしてください、と言われました。

今は10週目ですが、血の塊もなくなり、赤ちゃんはちゃんと育っています^ ^

あと、妊娠時ではありませんが、卵巣嚢腫もできたことがあります。
そのときは診断翌日ぐらいに激痛があり、病院に電話したらすぐ来るように言われたので行きましたところ、嚢腫が破裂?したようでした。
そのあとは2週間ほど痛みが続きましたが、自然と嚢腫は消えて行きました。

脅かすようなことを言って申し訳ないですが…
嚢腫の種類によってはいろいろな事態が想定されますので、とにかく出血・激痛など異変を感じたら、即先生の指示を仰いだ方がいいと思います。

けどまずは何より、ゆっくり休んでくださいね!

ウー

ありがとうございます!
3日間安静て、なんだか流産切迫してるくせに軽い診断なんじゃないか ということで今日実母と違うお医者様にかかってきました。わちゃさんまではいきませんが、やはり一週間くらいは安静(安静レベル4)にしてください、とのこと(>_<)

血のかたまりより嚢腫がきになるようでしたが…

破裂!私もそれ言われました。妊娠の場合、子宮が圧迫して破裂するらしいので12wまでに小さくならなかったら内視鏡で腫瘍をとらないと、と(゜゜;)

安静レベル4だと風呂に入れなくどうしたら良いものか…自分では全く辛かったり痛いわけでないからとりあえず寝てはいますが…(^^;

今日初めて心拍もきかせてくれ、心臓らしき動きも映像で見えました。私が大丈夫でも、赤ちゃんがピンチなのだったら休まなきゃなって思いました(>_<)

わちゃ

心拍確認できてよかったですね^ ^

私は、先生が大事をとって2週間と言ったというのもあり(流産、不妊治療を経てできた子、ということで念には念を入れて)、お風呂とかは大丈夫でした。
ご飯とお風呂以外基本寝てましたが。

寝てて赤ちゃんが無事育つならいくらでも寝てやる!と思って(笑)

嚢腫は自然と小さくなることも多いようなので、安静にしてる間に小さくなってくれるといいですね。
お大事にしてください。

ウー

感動しつつびっくりして笑ってしまったらその音までゴゴーッと入ってきてびっくりしました!

今二日寝てますがもう腰が痛くてかないません(>_<)
12wまでに嚢腫小さくならなかったら内視鏡でとるみたいで…小さくなることを祈ってます…!