※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

なんで私が家事100パーセントやらなきゃいけないんだ?共働きですよ。疲…

なんで私が家事100パーセント
やらなきゃいけないんだ??

共働きですよ。

疲れて子供寝かしつけながら
寝てしまっていた私。

旦那が電気消して寝にきました。

あ、ごめん、寝ちゃってた。
洗い物は??

明日やればいいじゃん。


イラっとしながらも寝てた自分が悪いかと
思ってリビングへ。

食べたものはそのまんま!部屋は
散らかり放題。

この状態で明日やれと。。

明日は明日で仕事なのに。

多少やってくれてもいいじゃん。
なんで私がなにからなにまで全部やらなきゃいけないんだよ。


がっくり。。。。


期待はしてないけど、なんだか

悲しくなりました。

コメント

えすじふっくさん。

あれ?私の事ですかな?(笑)

我が家も共働きですが
家事育児は頼まない限り私です!

おまけに携帯ゲームばっかりで
娘に嫌われてます(笑)
嫌いと言われると機嫌が悪くなり更に娘に嫌われるループ中(笑)

もう期待もしないし私の中ではATMです!
イライラを通り越して無です( ´ ▽ ` )

気持ちは痛いほどわかりますよ!!

  • さい

    さい

    ほんと、頼まない限りなーんもやらずケータイゲーム。まぢでぶっ壊してやろうかと思ってしまいます。
    それ娘さんに嫌われるのも当たり前ですよね!!!!都合悪くなると機嫌悪くなるとかワガママですよね!!

    うちは生活費も私のほうが
    多く出しているのでほんと
    くそに感じます。
    イライラ通り越して無。わかります!!!!!
    ほんとみなさん同じなんですねーー

    • 11月27日
ままりん

ほんとがっくりですよね。私はまだ仕事復帰していませんが、妊娠している時にすごく悲しくなりました。


私もフルで働いているのに、ましてやお腹に赤ちゃんがいて体がきつかったりするのに、いつも家事をするのは私だけ。
お互い仕事をしていて、疲れているのはお互い様なのに、主人の方が疲れているんだからオーラを出され。
仕方なしに翌日早く起きてしようかと思うと、何でしていないの?みたいなオーラ。
たまに手伝ってくれたかと思うと、イライラしながらそのオーラをぷんぷんと放ってするから、余計にストレス。


期待していないつもりだけど、
悲しくなりますよね😭
ほんのちょっとの思いやりがあったらなんて嬉しいんだろうと…
こんな時は、美味しいもの食べて!許されるなら旦那さん置いて息抜きに行ってください!

  • さい

    さい

    うちもでした!!妊娠中フルで仕事家事して、見事に切迫になりました。切迫回復しても、なんも手伝ってくれる気配はなく。ほんと冷たい人間だなーて感じます。
    ほんとなんもやらなきゃやらないでイライラするし、やってくれたと思えばその態度ムカつきますよね!!!!
    ほんと悲しくなります。
    親に甘えてきたんだなーーーと。
    思いやりのある旦那が欲しかったですよね。頑張りましょう

    • 11月27日