※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

子どもが手がかかることに悩んでいます。保育園でのギャン泣きに不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

うちの子は周りの子に比べて運動面も情緒面も発達が早めなのですが、ものすごく手がかかる気がします💦
新生児のころから、機嫌が悪いときはもちろん、良いときも抱っこ抱っこで、置いたことがあまりないです。
泣き声も大きく、強く反り返ってギャン泣きします。ギャン泣きの時は頭をかきむしってかさぶただらけ。
1人で寝たこともないし、夜は2〜3時間おきに泣いて置きます。
おしゃぶり嫌いで哺乳瓶拒否😭ベビーカーもチャイルドシートも泣かないことがないです。
基本的にやんちゃわんぱくタイプで、可愛いのですが、周りの子を見てるとダントツで手がかかってます。
4月から保育園に入れたら通う予定なのですが、ギャン泣きなのが目に見えます。哺乳瓶も慣れさせないと😂

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、似たようなお子さんいらっしゃいますか😂?あと、最初に保育園ギャン泣きだったお子さんがどんな感じで慣れていったかとか、知りたいです😂

コメント

まりも

うちの子もそうですよー(*´◡`*)
完全な抱っこちゃんです(笑)
夜も寝ないし...
でも、お座り出来るようになると、すこーーしずつでも置けるようになってきました!
とっても大変ですが、ママを頼ってくれてると前向きに捉えて頑張りましょ♡抱っこ出来るのも今だけですし♡
わたしは3月から義両親に見てもらうのですが、今少し抱っこされるだけでもギャン泣きです(笑)
年明けから少しずつ慣らし保育みたいにしてこうと思っていますが...

• こあら

こあら

わあ、なんだか同じ子がいると心強いです😭
    お座りまではもう少し。。がんばります😖✨

そうなんですね!慣らし保育絶対必要ですね😂うちの子も十分に時間を取ろうと思ってます😂

• 11月26日