※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

後輩から好意を受けて悩んでいます。連絡を断るべきか、旦那に話すべきか迷っています。仕事の影響も考えています。

職場の後輩に連絡先を聞かれて、
関わりがある人なので、仕事の話をしたりするのかなーと思って連絡先を教えました。

私の中では、かわいい後輩で仲の良い後輩でした。
が、連絡先を交換した次の日好意を伝えられました。
もちろん、旦那が1番大事だから、ごめんね。と伝えてあります。

でも、それからも連絡が来ます。
職場の子だし、中々邪険にすることができずにいます。
旦那にもなんだか、悪いような気がして、、
はっきり拒否するべきだとは思うんですが、、
でも、仕事の影響を考えると、、
と悩んでしまいます。

旦那にも伝えるべきなのか、
伝えたところで、不安にさせてしまうだけなのでは、、と、考えてしまい話せずにいます。

コメント

deleted user

ふとした時に旦那に携帯を見られて、そういうのは嫌だからやめてほしいと言われた、と伝えてみてはいかがでしょうか🤔
これ以上続くと旦那も心配してしまうし、後輩君にも悪いというような言い方でやんわり断るとか…

れのか

はっきり言った方がいいですよ(>_<)
仕事で気まづくならない事も中にはあります。うまいこと伝えてみてください(*^^*)

私はいろんな手使います~
が、失敗も多々あります。気まづくなり辞めた人もいました。
うまくいったことも、あります~
変わらずに仲良く居れたこともあるし(*^^*)

れい☺

私も同じような状況になったことが
ありましたが、旦那には伝えません
でした(´・ω・`)

会社の人には好意は嬉しいけど
旦那もいるので仕事の話しかできない
です。とはっきり言いました!