※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那のお兄さんのお嫁さんに腹が立って仕方ありません。とっても愛想が…

旦那のお兄さんのお嫁さんに腹が立って仕方ありません。

とっても愛想が良く気も効いて明るく元気な方です。
最初はとってもいい人だと思ってましたがだんだん本当にいい人なのかな?って気がしてきました。

実際、なんの欲もないし子供に対しても全く怒らず、いつも歌って踊って全力で遊んであげてる人です。でもそのいい人、いい親アピールがすごいように感じてきました。

働いてた時は会社の役員の方とかにしょっちゅう飲みに誘われてた接待にも呼ばれてたとか、出産した病院の助産師さんと仲良くなりすぎて色々もらったりお世話してもらった、とかわざわざ話してきます。私ならそんな人気者アピールわざわざ人にしません。

あと、私が義実家に遊びに行った後には毎度のように、義理母さんが疲れていたよとか、風邪引いたらしいよとか私にメールしてきます。嫌がらせとしか思えません。
けど、会うと愛想よくするし仲良くしようね的な態度です。

向こうの子供が2歳ほど上なんですけど、うちの子を連れて行くとうちの子が何をどこまでできるのかそれとなくチェックしてきます。爪が伸びていたりしたら必ず指摘してきます。オムツ替えのタイミングさえ、今オシッコしたんじゃない?とかしょっちゅう言ってきます。向こうは親切のつもりかもしれないですけど、こっちからしたらなんであなたにそんなことまで言われないといけないの、と思ってしまいます。

いい嫁アピールもすごく、自分がいかに家族に尽くしているかアピールしてくるし、気もつく人なので、親戚全員にこれでもかってくらい媚び売ってて、みててうっとおしいです。同じ嫁の立場として嫌です。

とにかくキライすぎて関わりたくないけど、関係が悪くなるのは嫌なので我慢してます。幸い遠方なので。

みなさんもこんな嫁身内にいますか?共感してもらえたら嬉しいです。

コメント