※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

子どもの機嫌良いときだけ抱っこして可愛がって、ギャン泣きしたらイラ…

すみません吐き出させてください

子どもの機嫌良いときだけ抱っこして可愛がって、ギャン泣きしたらイラついて。

素直に飲みそうなときだけミルクもあげて。
飲ませたんだからその流れで哺乳瓶洗ってって言ったら、明日仕事早いから寝かせろと。
哺乳瓶の洗浄なんてレンジ含めても10分かかんねーよ!
スマホいじってる時間なければもっと早く寝れるだろうよ

あーーーイライラがとまらない😭

コメント

ネの羊

分かります。
ウチも今まで1回しかミルクあげてくれたことないし、哺乳瓶の洗浄なんてしてくれたこともありません😭
おまけに自分が使ったコップやら水筒やら増やされます💦💦

  • よっち

    よっち

    わかります!
    出しっぱなし、置きっぱなし…
    いない方が汚れないし良いんじゃないかと思ってきます😅

    • 11月25日
ゆ

うちの夫も、やってもやらなくても変わらないような楽そうなことを率先してやってくれます😊!
抱っこして泣き止まなかったらすぐ「おっぱいじゃない?」って言ってきます😊!

それで育児嫌がらず手伝ってる俺!俺のお陰でオムツかぶれが治った!娘は俺にそっくり!娘可愛い可愛い!って言ってます😊!

だけど開けっ放しのお尻拭き!捨て忘れの使用済みオムツ!お茶飲みっぱなしのグラス!その辺に脱ぎ捨てられた靴下!
夫「ごめん、明日も仕事だから先寝るね」
私「!!!!?」

😊!

  • よっち

    よっち

    まさにそれです!
    楽そうなことをやって育児嫌がらずやってる!って感じで😅
    うんちのオムツ替えたらすごいやってる的な!!

    でもお尻拭きは開けっ放し、おむつ用のゴミ箱はパンパンなのに押し込まれ…😨

    ゆさんはイライラをどう解消してますか??

    • 11月25日
  • ゆ

    同じような旦那さん多そうですね😁
    寝られたときは、翌朝、昨日あれ忘れてたよ〜これもしてね〜って言います!
    普段は寝られる前に感謝を混ぜつつ全部指示してます💡笑

    私の場合、イライラを驚きに変換して解消する感じですかね><
    なんでこんなこともできないんだよ! → え!?できないの!?やば!逆にすごい!
    みたいな😂

    それでも不満は溜まるので、お茶する時間作って落ち着いてるときに怒らず伝えてます💪
    後は毎日大変だったことを話して、あなたは大したことしてないぞ感を出してます🙄笑

    • 11月26日
  • よっち

    よっち

    なるほど!!
    驚きに変換…アリですね!!
    怒らず伝えるのも努力してみようと思います😅

    • 11月26日
  • ゆ

    怒ったら何もやらなくなるのが怖くて😱
    してほしい世話をしてくれたときはすごい褒めてます!
    ○○ちゃんお父さんに抱っこしてもらっていいね〜💕とか、お風呂のとき耳から耳に手が届くのすごーい!とか!笑
    得意げになるのがまた面白いです😂

    • 11月28日