※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IVU
妊娠・出産

妊娠初期の出血について質問があります。先生からの説明に不安を感じています。出血は流産の兆候なのでしょうか?

初めて質問させて頂きます!
今5w5dでまだ胎嚢は確認されていません。5wに入ったぐらいから下腹部に若干の痛みとピンクおりもの→茶おりが出ています。
産婦人科の先生は、「今の時期に子宮が痛むことはないから、腸の方じゃない?血はなんだろうね?出ないことにこしたことはないけど、鮮血が出たら流産ってことだから。3日前にエコー見たばっかりだから保険きかないし、今は何もできないよ」と言っていました(´°ω°`)
初めての妊娠で色々敏感になっているのかもしれませんが、やっぱり血が出ることが気になります。
妊娠初期で出血ってあるあるなんでしょうか?
教えてください(´•ω•`)

コメント

deleted user

妊娠初期の出血は珍しくないと主治医から言われました(^^ゞ
私も茶色の出血があり、診察を受けましたが、赤ちゃんは元気でしたよ(≧∇≦)b

初期は不安はつきませんよね・゜゜(p>д<q)゜゜・

  • IVU

    IVU

    返事ありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    珍しくないんですね!
    それを聞いて安心しました(;_;)
    主治医は「なんだろうね」しか言ってくれなくて、余計に不安が…

    色々不安がいっぱいです(´•ω•`)
    でも今は胎嚢と心拍が確認出来るように赤ちゃんを信じて過ごします(*´︶`*)♡

    • 1月18日
りんりんご

私も長男のときは茶色い血がでましたよー!
先生が言うには、中に残っていた古い血だっていっていました!
だから気にすることないよーって♡
鮮血はやはり良くないみたいですが…
赤ちゃん元気に頑張ってくれます様に♡

  • IVU

    IVU

    返事ありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    かをりさんも出たんですね(´°ω°`)!
    同じような経験されている方がいて安心しました。
    鮮血が出ない限りは、どんと構えているよーにします\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんの為にも!

    赤ちゃん信じて過ごします(*´︶`*)♡

    • 1月18日
みーママ

着床出血とかもあるみたいですよね💡

寒くなってきたので身体を冷やさないように、寝れるときはひたすら寝て安静にしていれば大きく育ちます♡
お大事になさってください(^_^)v

  • IVU

    IVU

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ありがとうございます!
    最近はほぼ寝て生活しています♡
    それが大事なんだって気づきました(*´︶`*)♡

    • 2月19日
ゆいとmama◡̈❤︎

はじめまして(*^^*)
今週胎嚢確認出来たばかりです。茶オリや鮮血が一時的ですがほぼ毎日出てます(;_;)
初診の時先生に話した所初期の出血はよくある事だし、生理並みの量や塊が出たら受診してください、今の時期は何ともしようがないですが…と言われました(>_<)
今朝鮮血が出たので仕事休んでしまいました(´•ω•̥`)
心配なお気持ち凄くわかります。

  • IVU

    IVU

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    その後はどうですか?
    今でも出血ありますか?
    私も9週目終わりぐらいからまた出血があり、不安で不安で仕方ありません。
    ネットとかで9週の壁とか書かれてるの見でしまい余計に( TДT)
    でも赤ちゃんはそんな中でも一生懸命生きようって頑張ってるので、私も信じて頑張らなきゃって思ってます\( ˆoˆ )/
    不安ですが、赤ちゃんを信じて今出来ること、安静にすることを徹底的にやりましょう!
    お仕事されているので難しいかもですが💦
    無理せずに体第一で(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 2月19日
  • ゆいとmama◡̈❤︎

    ゆいとmama◡̈❤︎

    こんにちは(●´ω`●)
    出血大丈夫ですか?

    私はずっと毎日出血していたので1月末に退職してゆっくりしてました。
    8週入った辺りから出血がない日も段々増えてきてこの4~5日は出血無しです◡̈⃝

    毎日出血あっても大きく育ってくれてる赤ちゃんに健診の度に感動です(´:ω:`)♡

    IVUさん10週目に入られたんですね☆
    お互いに無理せず赤ちゃんと一緒にがんばりましょう♡

    • 2月21日