※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

週4日働くことを考えているけど、職場の希望と自分の予定が合わない。週3日に変更するか、働く日を調整するべきか迷っています。初めての仕事でアドバイスをお願いします。

働くことで相談があります。
10時30分から14時30分までの休憩なしの4時間を働く予定です。週3日より週4日働くほうが幼稚園に月48時間から80時間までの勤務時間を申請しないといけなくて、それなら、80時間ギリギリまで働くほうがいいのかな?とも考えたんですが、働かせてもらう職場が人手不足らしくて、私の働く曜日を月火水の週3日希望しました。ですが、職場からは、火水金と働いてほしい。と言われました。ですが、12月の予定が7.21.27.28日とすでに休まないといけない理由も店長に伝えて、その日は、休ませてもらえるみたいですが、では、この場合、週4日働くなら、働く日にちを変更しながら、働かせてもらいますか?それとも最初に面接で伝えた週3日に働く日数に変えてもらいますか??
働くのが初めてなので、どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あち

店長さんとどんな話をしたかはっきり分からないのですが、店側は、火水金に来てもらいたいと思ってるのではないでしょうか?
なので、月火水と希望してても通らないこともあると思います💦
週4日にするにしても、曜日を固定するにも、店長さんと話し合いが必要だと思います😅

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🙌🙌店長は、火水金と働いてほしいとのことでした😭💦
    この場合、週3、週4日希望をしていますが、休みについては早めに言ってほしいと言われました。なので、休みを伝えて、今日、面接の後に週4日希望したいと電話をしたら、土日も出れますか?と聞かれて、12月は土日出れます。と言ったものの子供の幼稚園が土日祝と休みなので、出来れば平日勤務を希望したいのですが、この場合、店長に平日で働かせてほしいことをもう一度、伝えるべきでしょうか??😣💦

• 11月23日
  • あち

あち

出れますっと言った以上、店長さんは土日も大丈夫と思ってシフト作ると思います💦
    なので、お子さんを見れる人がいなくて働けないのなら、早めに伝えて下さい😌
    幼稚園だと、土日祝だけじゃなくて、夏休み、冬休みも長くあると思うので、初めて伝えといた方がいいと思いますよ!

• 11月23日
  • はにわ

はにわ

分かりました!月曜日から、働かせてもらうので、土日祝は子供を見れる人がいないので、平日働かせてほしい。と伝えてみます!また、うちの園では、冬休みや夏休みは園に預けれるシステムがありまして、そのことも月曜日に園に問い合わせてみてから、店長さんに伝えてみようと思います。
    何回も相談するのは、よくないと思いますが、それを言って、やっぱり土日祝は働けません。となると迷惑かかりますよね?なら、はっきり伝えるべきですかね?😭😭

• 11月23日
  • あち

あち

言ってなくて急に働けないってなる方が迷惑なので、しっかり話してください💦

• 11月24日
  • はにわ

はにわ

はい!分かりました😭✨
    相談にのって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日