※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

妊娠後に体重が増え、出産後に一部減ったが、その後痩せなくなり、何が原因か悩んでいます。運動やダイエットが必要でしょうか?

妊娠中に18キロも体重が増えてしまいました!
出産後にすぐ6キロ減り、だんだんと順調に痩せていって、母子手帳にも体重の変化を記入していると、月に1〜2キロずつおちていっており、生後3ヶ月で、13キロ戻り、あと5キロ!というところまできたのに、生後4ヶ月の時に体重をはかると、3か月のときと全く変わっておらず、全然痩せていませんでした💦
今までは順調に痩せていっていたのに、何故なのでしょう😢特に食べ過ぎているわけではないと思うし、完母なのに、急に体重おちるペースが遅くなりました…泣
これはもう運動したり、本格的なダイエットをするしかないのでしょうか?!💦
アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇✨

コメント

どっと

私もそのくらい増えてすぐ減りましたがあと3.4キロが戻らないです
もーきっと運動するしかないんだと思います😂😂

• あつ

あつ

そうなんですね😂あと3.4キロが難しいんですね💦💦運動がんばります‼️😢

• 11月23日
みき

え~!羨ましいです😭
私退院後から1キロも減らないです😭😭

• あつ

あつ

そうなんですね!何キロ増えたのでしょうか?😂

• 11月24日
  • みき

みき

16キロ増えて入院中に10キロ減って、
    あと6キロが、、😭

• 11月24日
  • あつ

あつ

私もあと5キロ…😭😭😭お互いがんばりましょう😂

• 11月24日
もも

13キロ太って、
一ヶ月後に12キロ減
その後は1キロずつ減ってます。

骨盤矯正(カイロプラクティック)行ってるのと、
抱っこマンなのでひたすら抱っことスクワットしてます!

あと3キロ。
あわよくば、さらに3キロ痩せたいです(笑)

• あつ

あつ

一ヶ月後に12キロ!!素晴らしいです😂✨✨骨盤矯正って、やっぱ行った方がいいんですかね?!✨何回か通ったのでしょうか?それとも一度だけですか??

• 11月24日
  • もも

もも

生後2ヶ月から通って、今6回行きました!でもまだ歪みはあるみたいです。
    半年までが骨盤戻りやすいみたいなので、私は10回くらい行こうかなと思ってます!

とにかく痩せたい(笑)
    でも食べたい(笑)

• 11月25日
まい

妊娠中に13k太り、1ヶ月後には14k子供の腰が座る頃には計16k減っていました。
3ヶ月までは多分出産してホルモンバランスの崩れや睡眠不足、育児疲れなどから劇的に減るのではないかと思います。人それぞれですが…😥

私の子供は母乳を全然飲んでくれなくてすぐに完ミになりましたが体重は気にしなくても妊娠前に戻りました。
首も座って、出かけられる距離が伸びてくるとだんだん親も動くようになりますし、体重が増えて重いベビーカーを押すのも楽なわけではないですから、順調に体重が落ちていたなら歩くまでキープして一緒に歩いて、お母さんはダイエット目的、子供は歩く練習とかで良いかと思います。
無理にダイエットして体調崩したら元も子もないですから、子供の成長と共に少しずつ痩せていってはいかがですか?

• あつ

あつ

そうですね😢✨無理なダイエットをして母乳がでなくなっても困りますし、あせらず私のペースでダイエットしていこうと思います。頭のどこかで、母子手帳に書いていた、6ヶ月くらいまでに元の体重に戻しましょうというのを守らなければ!というのを守らないと‼️‼️と、焦っていました💦💦

• 11月24日