※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
家族・旦那

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。私はなるべく娘がお風呂からあがって授…

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。
私はなるべく娘がお風呂からあがって授乳して、9時、遅くても10時までには寝かしつけるようにしています。でも私がお風呂に入って旦那に任せている間に、娘は起きてしまって、結局目標にしている時間を過ぎてしまう事が多いです。もちろんまだ娘は2ヶ月で安定して寝てくれるわけではないですが、ちょっとずつ睡眠サイクルをつくっていきたいと思ってます。
そして、寝かしつけはほぼ私がしています。夜中は旦那が起きることはほぼないので諦めてますが、旦那も寝る前の娘の寝かしつけぐらいはやってくれないかな〜なんて思ってしまいます😓
私が寝かしつけてる間はずっとYouTubeみたりゲームしたりしていて、それ見てると余計にイライラしてきてしまって。休みの日はオムツ交換とかは積極的にやってくれるし、平日は仕事頑張ってくれてるのもわかってはいるんですが、私が頑張って寝かしつけてる間に目の前で自分だけくつろいでるのを見るとどうしても機嫌悪くなってしまうんです。機嫌悪くなった私を見て、どうしたの?って聞いてくるけど、すぐ素直に言うことができません😓いろいろ重なってなんだか泣けてきて、「なんで意味もなく泣いてんの、逆にムカつくんだけど」と言われ余計に泣いてしまって、泣きながら娘を寝かしつけてました。言ったら言ったで、なんでそんな気にくわないの?とか、はぁーってため息されながら娘のことあやします。それ見てまた私が、そんな嫌々やるんだったらやんなくていいよって言ったら、逆ギレかよって勝手にしろとか言われてもう旦那に疲れました。そのまま寝て、朝仲直りしようて言われて、表面上は仲直りしましたが、内心モヤモヤは消えません。旦那は付き合ってた頃から、喧嘩してもすぐ切り替えできるタイプで翌日にはケロッとしてます。私は逆になかなかすぐには切り替えられないです。

でもいろいろここに書いてたら少し気持ちが楽になったかも(笑)自己満投稿すみません😓

コメント

ママリ

すぐ素直に言うことができない、とご自身でも分かってらっしゃるので、まずはそこを努力してみてはいかがでしょう?
旦那さんも想像力がなくだいぶ阿呆ですが、分からないことで責められているのがイライラしたんですかね。
教えてあげたら考えてくれるかもしれませんし、まずは素直に気持ちを言葉にすることで前に進めると思います😊

• ばろ

ばろ

そうですよね。まずは自分が素直に言えるように頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月23日
みーこ

うちとよく似ています!笑
なので私も素直に言えず泣いてしまったこともあります(^.^)
ご主人は悪気なく奥様が寝かしつけるのが普通のことになってて、そんなに時間のことを気にしてるのも単純に分かってないだけです(笑)
睡眠サイクルつくっていきたいから9時10時には寝かせたいから協力してって言えばきっとわかってくれるご主人だと思います^ - ^
ご主人から仲直りしようって優しいです(^^)って言いながら、私もなんで私だけってイライラしてしまうことはあります(笑)

• ばろ

ばろ

まずはちゃんと言ってみるのが大事ですよね!
    まだまだ私も考えが子供すぎて反省してます😓ありがとうございます😊

• 11月23日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘は日中は旦那と仲良く遊びますが、寝る時だけは私じゃないとダメで、旦那に寝かしつけを頼むとギャン泣きしてひきつけ起こすんじゃないか?ってくらい泣くんです😓
いつのまにか私が寝かしつけ担当になりました☺️

私は寝かしつけする上で睡眠リズム作っていきたいから協力してほしいと言いましたよ!
外出から帰ってくるのは◯時まで
お風呂は◯時〜◯時に入れる
お風呂上がってから寝るまではこういう環境で落ち着いて過ごせるようにする…などなど。

睡眠リズムを作っていきたいからこうしていこう!と旦那さんに1つ1つ伝えてみては?
思ってるだけじゃ男の人は察しませんからね😓

ちなみに私が寝かしつけしてる時、うちの旦那もYouTube見てますが、静かにしててくれるので逆に助かってます笑

• ばろ

ばろ

ふたりで協力するのが大事ですよね。ちゃんと言えるように頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 11月23日