※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
家族・旦那

旦那についてです。2年前、長く働いていた会社を本人の希望で退職しまし…

旦那についてです。

2年前、長く働いていた会社を本人の希望で退職しました。
旦那はそこの部では1番えらく、日勤だけなのに
いいお給料を頂いていました。

子供が2人産まれて少し経つと
ここの会社を辞めたいと言うようになりました。
理由としては、社長と合わない(ワンマンな人です)
責任が重すぎる、、との事です。


家からも5分の距離だし
長く働いていて休みも融通が効くし
人間関係だって悪くはありません。
年齢も30半ば…
できたらやめてほしくはなかったですが
毎日会社に行きたくない…と言い
嫌々行くならとこれが最初で最後の転職だと許可し
新しい会社に勤めることになりました。

最初のうちはお給料は10万以上減り
4交代勤務になり、休みも減り
今まで以上の知識が必要となり
それでも頑張る!と言い頑張って仕事に通っていました。

2年経ち3人目が産まれ5ヶ月程だったここ最近
旦那にこのまま仕事を続けられるか不安だと言われました💦
4交代勤務を定年までできないとか
職場の人間関係が大変だとか。。

とりあえず、自分で決めた事なんだから…と促しました。

前の会社を辞めた事を後悔したようです。

来るもの拒まずの会社だったので
戻ろうと思えば戻れるとは思いますが
自分のプライドなのか今は戻らないと言っております。
(社長が息子と交代したら戻るとか言うのかな…?)

正直、旦那には呆れてしまいましたし
子供3人育てていかないといけないのに
そんな事をグチグチ言われてなんと返事するのが
良かったのかわかりません(^◇^;)

4交代勤務になり家の事をほぼしないから
(遅番や夜勤の時もギリギリまで寝ている)
結局家の事は私の負担になります。

一家の大黒柱なのでそれは本人が1番働きやすい環境で仕事してくれるのが1番いいのはわかってますが…。

なんだかそんな話を聞くことも疲れてしまいました。
長々とすいません。。


コメント

たむ

前の会社にもきっと必要とされてる、前の会社に戻ったらこんなにいいことだらけ、というのをさり気なく会話に織り交ぜて積み重ねて、じわじわその気にさせる方法でどうでしょうか。
いまの会社のグチを聞くだけ聞いてあげて、そんなに大変なんだ、前の会社ならこうだったね、と。

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます^_^
    そうですね!ちょっと言ってみようと思います(^^)笑

    • 11月23日