※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

人工授精をやめて健康に気をつけている女性が、ストレスや食事について悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

ひさびさに吐き出します!!
質問?、、悩み?かわからないけど、よければコメントお願いします。

昨日、今年はもう人工授精しないと決めたので補助金の証明書をもらってきました!!
8月に人工授精して、9月にリセット。
それから生理は来ていません。

多嚢胞卵巣症候群だから、食生活変えないと!!運動しないと!!甘いもの食べちゃダメだ!!ってストレスもあって、大好きな旦那に八つ当たりしてたんだなって思いました。

病院を休んでる今は、2人の生活リズムに合ったストレスが少ない方法で、少しだけ妊活、ダイエットを気にしながら生活しています!!!
喧嘩も減ったし、子どもの話も前より楽しく話すことができてます!!!

多嚢胞卵巣症候群はインスリンとか糖質代謝異常とか、、糖質制限するのがいいとわかってるのですが、夜だけ炭水化物抜きとかゆるゆるでいいのかなって、、、
考え甘いですかね??
食事もだけど、ストレスの方が妊娠を妨げるような気がして、、、
みなさんはどうしていますか??

コメント

まる

私はインスリンを下げる薬を飲んで(糖尿病の人が飲む薬を)
排卵がスムーズに出来た時に妊娠しました!
それまでも炭水化物を気にして控えめにしてました!
朝昼晩、全然食べないのは難しかったので
少し食べてあとは
具沢山のスープ飲んだり😑
炭水化物大好き人間には
つらいですよね😞

  • あんころもち

    あんころもち

    コメントありがとうございます!!
    インスリンを下げる薬は病院で出されたんですか??

    • 11月21日
  • まる

    まる

    病院で処方されました!
    排卵誘発剤の効き目が悪かったので
    糖負荷試験をしてみたところ
    血糖値が高くインスリンの量も多かったです😵
    糖尿病ではないけど、予備軍だと言われました…😰
    その時に、糖尿病の人が飲む
    メトグルコという薬を飲みました!
    副作用が食欲不振で
    飲み始めてからすぐに
    5キロ痩せました!
    気持ち悪くて食欲出なかったです😰
    糖負荷試験はされたんですか??

    • 11月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    通っていた病院は不妊専門の病院だっんですが、血液検査したときはインスリン抵抗性という言葉はあったような、、でも排卵誘発剤を使うとちゃんと排卵はしてくれてました。
    糖負荷試験やったほうがいいですかね??やるなら産婦人科ですか??

    • 11月21日
まる

排卵誘発剤を使ってちゃんと排卵されてたら
先生も糖負荷試験はすすめてこないかもですね^ ^
太っていたり、排卵誘発剤の効き目が悪い人には
糖負荷試験を進めてると
うちの病院では言われました。
あまーいサイダーを飲んで
採血を5回ぐらいして
糖やインスリンの量をみる検査です😑
私は、婦人科で検査してくださいって言われて系列の内科で行いました!
でも、他の病院は
婦人科でも検査してると聞きました^_^
不妊専門の病院なら
やっていると思います^_^

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    不妊専門なら、やったほうがいいなら勧めてきますよね。
    でも初めて聞く検査だったので、知れて良かったです。ありがとうございます!

    • 11月21日
  • まる

    まる

    進めてこられると思います^_^!
    でももし、気になるようだったら
    検査されても損はないと思います!
    それで何も無かったんなら
    それはそれで良かったって思えますし^_^
    でも、先生が進めてこないのに言いづらいですよね😐
    いえいえ!少しでもお役に立ててよかったです‼️

    • 11月21日