35歳です。1年半くらい妊活してますが2人目授かりません。半年自分たち…
35歳です。
1年半くらい妊活してますが2人目授かりません。
半年自分たちで妊活してだめで
半年は通院でタイミング法、1回人工授精をしました。
人工授精にかなりの嫌悪感があったり、
(なんとなく旦那が1人でとった精子、それを持って病院に行って子宮に戻してもらうという人工的な行為がいやなんです、、、)
HCG注射も痛いしスケジュール組んだり上の子の用事を考えて旦那に在宅してもらったりいろいろもう嫌になって通院をやめました。
そこから5ヶ月自分たちでタイミングとってますが
授かりません。
検査は2人とも特に問題ありませんでした。
どうしたらいいんでしょうか、、、
みなさんならどうしますか?アドバイスなどあればください🥲
もうすぐ6歳の娘のお下がりが0歳からずっと取ってあって置き場も無くなってきてそれもまたしんどいです、、、
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
1年以上妊活していて授かっていないということですよね?
どうしたらいいというのは...2人目を熱望しているなら今すぐ医療に頼った方がいいと思います。
1日でも早い方がいいです。
悲しいですが35歳ってそういう歳です😭(私は36歳で不妊治療→妊娠しました)
人工授精や体外受精にどうしても抵抗があるのであれば、授かれたら嬉しいな、ぐらいの気持ちで一人っ子も覚悟しつつ待つ感じになるんじゃないかなと思います💦
はじめてのママリ🔰
卵管がつまってたり、旦那さんの精子の質が加齢により悪化してたりするとそもそも妊娠できないので人工授精するかはともかく病院で検査だけでもした方がいいのかなと思いました。
はじめてのママリ🔰
35歳、かなり妊娠率下がりますよ。
どうしたらいいかというのは、2人目を諦めるべきかでしょうか??
35歳はもう人工的な行為に頼るか、来てくれたら全然ウェルカム!かのどちらかしか選択肢ないかなと。
6年前29歳と35歳では本当に全く話が違います。
コメント