※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

2人目出産で上の子愛せるか不安。妊娠中の感情共感ありますか?

こんなこと思うなんて最低かもしれません。
来月には帝王切開で2人目を出産します。
今上の子が可愛くて可愛くてたまりません。
こんなに可愛くて愛おしくて、2人目が生まれたら平等に愛せるのか?と不安があります。
2人目に手がかかって上の子のことがあまりかまってあげられなくなるのも切なく思ってます。
2人目の妊娠は望んでいたことなのに出産が近づくほどそういうふうに思ってきました。
2人目妊娠中の時って皆さんそう思うものなんでしょうか?
生まれたら生まれたで2人ともきちんと愛せるものなんでしょうか?

コメント

y.m

回答になってないですが
すごく分かります。
上の子の時は初めてだし毎日たくさん話しかけててでも今はお風呂などたまに話しかけるくらいでお腹の子には。

産まれてから平等に愛せるかどうなのだろうと思う時あります。
でも自分の子供だから大丈夫とおもってます💕

mayu

私も二人目妊娠中に同じことを思ったことがあります😌

でも産まれてきてみると、やはり二人とも我が子💕とってもかわいいですよ😋💓
まだ上の子が産まれて2年も経っていないのに久しぶりの新生児のホヤホヤ感など、上の子とはまた違った可愛さがありました😉

今はたっぷり上の子と遊んで、出産頑張って下さい✴

きき

大丈夫です!
平等に愛せます😍
私も妊娠中は色々考えました、上の子を可愛く思えない方もいるようですし、二人共十分構ってあげられるかも不安でしたし。
けど新生児はちっさくて可愛過ぎますし、上の子もこうだったんだよな〜と思いつつ成長して色々出来るようになった上の子がさらに愛しくも思えて😆
ですがやっぱり下の子をちょっと泣かせっぱなしになってしまったり、一人目と同じようには出来てない部分もありますね😅

たい

分かります!!
同じように思っていました。
1人目が本当に可愛くて結婚して妊娠するまでは2歳差を希望していたのに、遅らせたぐらいです( ノД`)
下の子が産まれたら同じように愛情が向けられるのか…
下の子が可愛いと思えるのか…

産まれてきてくれたら、まぁ下の子も可愛いし、2人とも可愛いです♡
なので、3人目妊娠中です♡
産まれたばかりの赤ちゃんは横になってるだけなので、上の子にいっぱい愛情をかけてあげるといいと思います(*´罒`*)