※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦が恥骨の激しい痛みに悩んでいます。運動でお産を早める方法や痛み緩和のアドバイスを求めています。

妊娠38週、初産婦、恥骨の痛みがひどいです。

寝返りを打つのも激痛、起き上がるのも激痛、座るのも立つのも歩くのも激痛、骨が砕けそうなくらい痛みを感じます。

臨月に入った妊婦さん皆さんこの痛みに耐えてるのか…
あと2週間近くこの痛みが続くと思うと憂鬱になります😞

赤ちゃん産まれたら恥骨の痛みはなくなるって聞いたから早く産まれてきてほしい!でもお腹の張りもあんまり感じないし…

臨月に入って夕方30分以上歩くことを始めて、でも恥骨の痛みで早歩きはできずゆっくり、歩いた後はまた激痛、こんなゆるい運動でもお産を早める効果があるのかどうか 😩


恥骨痛が酷かった方はどんなふうに運動されてましたか?
また、こんなことしたら痛みが和らいだよってことがあれば教えてほしいです🙏



コメント

うめ

私も産まれるまでの2ヶ月間、恥骨痛に悩まされました!めっちゃ痛いですよね😭😭
私の場合ですが、無理に散歩をするのはやめました👌
お産のためにやったことは雑巾がけ、部屋の掃除くらいです。
また、妊娠中ほどではありませんでしたが、産後も恥骨痛はありました😣でもだんだんとなくなるので大丈夫です🙆

  • ちゃん

    ちゃん

    2ヶ月とは長い😭 雑巾がけと部屋の掃除なら毎日痛みに耐えながら歩くよりも続けられそうですね😳✨ 産後もあるって聞いて少し怖いですが、あとちょっと産まれるまでの辛抱ですね!頑張ります🙏✨

    • 11月20日
まあり

こんにちはー(*^^*)
わたしも臨月の頃恥骨痛かったです!
予定日より2週間早く産みました。
真夏でしたので、家の中でひたすら
床掃除してましたね。(笑)
もちろん手でするのですが、
案外いいですよ( ´ ▽ ` )
硬い地面を歩くよりかは痛みは
マシに感じました。
安産に繋がると産院でも聞いた
事があります!

そして同じくお腹の張りはあまり
無いままお産になりました。
前兆としては2日程前から全身が
重だるく、とても眠かったです。

あと少しのマタニティライフ、
満喫して下さいね~☆

  • ちゃん

    ちゃん

    こんにちは✨ありがとうございます❣️
    2週間早く産まれてきたんですね!羨ましい😳👏 床掃除なら歩くより痛みも少なそうだし安産に繋がるならやるしかないですね😂✨頑張ります!🙋‍♀️

    • 11月20日
しょんしょん

助産師さんのススメで骨盤ベルトで締めたら楽になりましたよ〜🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    骨盤ベルトですね✨ありがとうございます😊

    • 11月20日
むいむい

骨盤ベルトすると落ち着きますがベルトしてしまうと赤ちゃんが降りてきづらいのでは??とちょっと疑問を持ち痛くても無理矢理ウォーキングしたり動いてます!何だかんだ無理矢理動けばお産も楽になるか、赤ちゃんも降りやすいだろう、、とプラスに考えてます^ ^笑

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど👏✨確かに赤ちゃん降りてきづらそうな気が😧 あと少しと思って痛みは耐えるのみですね(笑)お互い出産まで頑張りましょうね!(´ω`)

    • 11月20日
ぽぽこ

同じく38週妊婦、恥骨痛・腰痛に苦しんでいます。

トコちゃんベルトと骨盤体操で少しは良くなりました!

  • ちゃん

    ちゃん

    腰痛も辛いですよね😞
    骨盤体操調べてみます✨

    • 11月21日