※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男がお風呂で毎回💩してしまい、困っています。実家でも同様で、湯船が汚れるので困っています。息子はお風呂が好きで、💩のタイミングが合わないことも。この状況は月齢とともに改善されるでしょうか?

生後4ヶ月の次男についてなのですが、少し汚い話しに
なってしまいますが、うちの次男くん本当に毎回毎回毎日のように
お風呂で💩してしまいます...(笑)前回の授乳時間関係なしに
お風呂入って湯船に浸かると毎回ぶりっと(笑)
固形ならまだしもこの月齢なんてまだゆるゆる💩なので
一気に湯船が💩まみれで😂
良く実家でお風呂も入れたりするのですが、実家でも毎回で
その度に一度流したまたためなおすのでもう母に家で
入れてきなさいよぉ〜なんて言われる始末に(笑)
もはや習慣というか日課になってしまってます😅

息子の心の声を代弁すると、
あ、お風呂だぁ〜よーし!💩するぞぉ〜ぶりっ!的な....

月齢と共にしなくなりますかね?😂

ちなみに、お風呂前に💩したと思ってもなぜか
湯船入るともう一発してしまったりです(笑)

コメント

たま

気持ちいいんですね!
うちのこは一回だけかな。

毎回となると辛いですね
深めのベビーバスとかないですか?

  • himam♡

    himam♡


    気持ちいいんだと思います!笑

    毎回はさすがに...😂

    沐浴の時に入れていたやつならあるんですけど
    深さがそこまでないんです...😅

    • 11月19日
ちぃちゃん

すみません可愛くて笑ってしまいました😂💦笑

あったかくて気持ちよくてリラックスしてると緩くなっちゃうんですかね?🤣笑

回答になってなくてすみません(笑)

  • himam♡

    himam♡


    最近はお尻の下に手をおいてふさぐか
    長男のお風呂で遊ぶセットのバケツで
    ふさいだりしてますw笑

    もう寒くなってきたしゆっくり温まったりしたいのにいつされるか分からないので
    毎回ドキドキです😂💦笑

    • 11月19日
しーまま

うちの娘も何回かしましたが、そういえばいつのまにかしなくなりました!
義妹は毎回してて、毎回お風呂かえるの大変だったのよ〜ってお義母さんが言ってたので、する子はするんでしょうね😂

解決方法がわからずすいません💦