※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘がおっぱいを長時間咥えており、卒乳が心配。おしゃぶりやミルクも拒否。アドバイスをください。

娘のおっぱい事情です。
完母です、最近寝かしつけが授乳になってしまっています。
トントンで寝てくれていた時期もあったのですが体調を崩してからトントンも抱っこもダメでおっぱいにしています
が、最近咥えている時間がとても長く、外すとギャン泣きするので結局外れるまで咥えさせています。
これだと卒乳も難しくなりそうで心配です。
おしゃぶりも4ヶ月頃まで使えていたのですが吹き出すようになったのでおしゃぶり、哺乳瓶、ミルク拒否です
流石に40分ほど咥えていることもあるので何もできず困っています
アドバイスください(;_;)

コメント

のんのん

今まで私も寝かしつけ授乳でした!
このままでいいのかな?って思って9ヶ月の頃から抱っこユラユラ〜にかえました💦
お風呂後に授乳少ししてそのまま寝かしつけで抱っこユラユラ〜するとすぐに寝てくれます😀
あくまでもうちの場合ですが…

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
まさに今も30分おっぱいを咥えて寝た所です😅トントンで寝てくれた時期もあったんですけどね💦
甘えたい時にそうなると聞いたことがあります!!
何もできず足も痺れるけど、今だけかな?と思い甘えさせてます!