※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

友達が欲しいけど、話す機会が少なくて寂しい。どうやったら友達ができるかな?

友達ってどうやったら出来ますかねー?😅
職場では業務連絡しか話さず、保育園はママさんとすれ違うも挨拶程度で…。
毎日、仕事保育園スーパーの行き来。旦那は寝る頃に帰ってくるのでほとんど話せず💧
なんだか寂しいです😓気兼ねなく話せるのって旦那しかいません💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

習い事とかどうでしょうか🤔

いる

手っ取り早く
保育園で役員をすると
一気に増えますよ

私も人見知りでした。
役員をすると
全学年に知り合いが増えて
保育園のことも色々じょうほうが入るので一石二鳥でした。
小学校に上がり
ママ友を含めて
知り合いが多すぎて、
今度生まれた子の時は
どうしようか
悩み中です😅

しょたしょた

あー、わかります。
夫と話せない私は八方塞がり。
幼稚園で毎日送迎に行ってる(先生や園児と顔を会わせる機会が多い)にも関わらず、基本的に話しかけられません。
息子は内向的で、息子経由でママ友は増えなかったなー。

去年は役員もやりました。一緒にやった子とは仲良くなりましたね。

わかります!!

私も、役員やって知り合い増えたのと、送迎時の挨拶にプラスして気軽な会話をしているうちに、話やすい人とか増えましたよ(^^)

あと、会話の流れで、勇気出して「今度公園で一緒に遊びましょ〜」みたく声掛けて、その反応で本当に喜んでくれてるか、社交辞令か何となくわかるので、お互いに無理なく遊べそうなお友達と時々遊んでいます♪