※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

旦那の現在の給料や労働環境に不満があり、転職を考えている女性。旦那は工場で働き、残業や夜勤が多く、手取りは25万程度。ボーナスは45万×2回。他の方の働き方や手当てについて教えて欲しいと相談しています。

旦那の職場の給料状況について相談があります!旦那は転職を考えてるみたいなのですが、今の状況よりいい会社があるのか?と不安もあり、、、ただ、今の会社もなかなかブラックなのでいろいろ迷ってます💦夜勤や残業多くて体がつらそうではあります💦
旦那20代半ば 7年目 工場勤務 資格は工場勤務で必要な資格をいくつか持ってます
月30〜45時間の残業代や休日出勤+月10日間の夜勤で
手取り23〜25万くらいです!
ボーナスは手取り45万×2回です
夜勤や残業多くて手取りよくて25万だとちょっと割りに合わないのか?と思いますが、ボーナスはいいです。こんなもんなんですかね💦?
もしよろしかったら、みなさんの旦那さんの働き方や、手当ての事など教えていただきたいです!

コメント

ままり

ボーナスしっかり支給されてる感じですね!いまの時代もはやブラックでないところもなかなかですよね。
大卒新卒ですら競争率がたかいですし。
資格などがあれば強いですがその資格もそれなりに難易度のある資格でないとむずかしいですよね

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    月々は少なめだけど、ボーナスがしっかりあるので、なかなか転職の後押しできなくて💦ちなみに旦那は高卒なので😅

• 11月18日
MAXとき

二十代半ばでそれだけもらってれば上等なのではないでしょうか?
高卒ですかね?専門卒ですかね?
旦那さんの体がきついなら定時で上がれる職に転職なさるのがよろしいかと思いますが、給料は確実に減ると思いますよ!

• まな

まな

コメントありがとうございます!!
    高卒なんです!
    だからこそ、今の職場が無難かな?とも思いますが😅
    確かに夜勤も残業長かったりで🤔夜勤手当てで5〜6万あるのでそれがなくなるとちょっときつくて😅

• 11月18日
mama

うちはどんなに残業してもちゃんとした手当はつきません。
二十代半ばで高卒で7年目ですが夜勤もたまにありますが手取り18いけばいい方ですよ😢💦

ボーナスも1ヶ月分出ればいい方です💦

• まな

まな

残業手当てがつかないのは辛いですよね💦私がそうです😭

• 11月18日
ひなり

高卒で今の条件以上で見つかるとは思えないので私なら止めますね😅

• まな

まな

そうですよね💦
    なかなかせめて今と同じくらいの…はなかなかないですよね😅

• 11月18日
  • ひなり

ひなり

旦那さんは辛いかもしれませんが頑張って!って言い聞かせるしかないですね💧

• 11月19日
フロスママ

うちの主人は、朝9時〜夜20時頃までの勤務が基本ですが、
週3程で夜勤があり、夜ご飯を食べたらまた夜22時頃に家を出て行き、帰りは翌朝の4時とかです。
そしてまたそのまま朝9時から仕事です!仕事内容はさておき、時間の事だけ言うとハードな方だと思います!
こんな感じの働き方で、月々の手取りは26万〜30万。ボーナスは手取り30万×2回です!

• まな

まな

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    夜勤はやっぱりきついですよね💦

• 11月18日
さかな

契約社員で工場で働いてました!
残業辛いですよね、、
私も毎月45時間やってお給料は手取り28万でした。
でも、社員より引かれるものが少ないし扶養もしてないので旦那さんの手取りはそのぐらいかなーって思います!
やっぱり工場はやった分稼げれるので辞めるのは勿体ない気がします。。また工場で働くにしても残業ない所だと体力は楽だけどお金が赤字、、だと友達夫婦は言ってましたよ💦

因みに私の旦那さんは31歳で今年ボーナス低くて手取り30万なかったです😭
そして、仕組みがよく分からなくて残業代が付く時と付かないパターンがあります😭

• まな

まな

残業代つくパターンとつかないパターン😭いろんな会社がありますね💦💦
    残業代と手取りは、工場勤務だとこんな感じですかね💦
    確かに残業代ないとやばいんですよね😅赤字すぎます💦

• 11月18日
Maddie

高卒で7年目でボーナスも夜勤手当もあるなら、結構良い方ではないですか?それ以上の給与を求めたら、勤務時間増えそうですが…

主人が高卒で12年目、製造業です。最近は高卒者が多かったポジションに大卒者が応募してきたり。そうすると採用試験で(どんなFランク大学でも大学入試をクリアしたというせいか)高卒者が負けちゃうというのを言っています。

これから今の場所で年数重ねて役職手当とか増えるのを待つとか…

• まな

まな

やっぱりいいほうですよね💦

そういう状況があるんですね💦私が専門職なんで、よその会社事情全然しらなくってなかなか転職の後押しもできず。。。

• 11月18日
  • Maddie

Maddie

高卒で今までその仕事に就かれていたら、同職種の転職になりそうですよね。

• 11月18日
🌈虹ママ

まだ付き合ってるときに今の主人が転職しました。
そのときのわたしの考えは今は給料低くても、長く勤めると上がること、会社が潰れないようなしっかりしてるところが条件でした。
結果、大手の冠婚葬祭グループに決まり、まずはボーナスなしで給料も少し下がりましたが、4年で役職が付きボーナスも出て給料は7万ほど上がりました。
残業は多いですが夜勤はありません。
田舎なのであいさんのご主人ほどの給料、ボーナスではないですが周りよりはもらってます。

正直30すぎてからの転職の方がリスクです。また年齢を重ねても今と同じ勤務ができるかどうか(体力的に)も考えて、給料だけではなく体が資本なのでしっかりご主人の意見を聞いてみてください。

• まな

まな

旦那は私より若いので転職なら今のうちに!とは思うのですが、生活もあるし悩みます💦ただ体調つらいなら…とか考えたらなかなかで💦

• 11月18日
みんてぃ

今後昇給の見込みあるならそのままでいいと思います🙌若くて賃金高いと30なっても40なってもそのまま…となりがちなので、もしそうなら転職も考えてもいいかなとは思います。