※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
家族・旦那

毎日仕事で行くのが6時頃、帰りが22時~0時の旦那。今週は23:30頃が多か…

毎日仕事で行くのが6時頃、帰りが22時~0時の旦那。
今週は23:30頃が多かったです。

日曜日〜土曜日まで休み無しでした。
その間、金曜日にバスケをしに行き0時頃帰宅。
昨日、「しんどいわ〜つかれたよ〜」と…。

私からしたら、7連勤なことわかってるのになんでバスケに行くのだろうと思います。
久しぶりの休みだから寝かせてあげたいと思いますが、バスケしに行くために仕事残して早く帰宅し、その残した仕事は他の日にする…

私が風邪ひいてしんどいときは
「子ども寝たら寝ときね〜」と、とくに早く帰ろうともせず、帰宅してから子どもが起きてなかなか寝なくても相手することなく携帯ゲーム。もちろん洗い物とかもしていません。
バスケのためなら早く帰れるんだって思っちゃいます。

用事がないなら家でゴロゴロ。
子どもみといてね!とお願いして家事していても聞こえてくるのは子どもの声だけ…
見に行くとサークルの中で旦那は寝ていて子どもは1人で遊んでいます。
子どもが旦那に寄っていっても無視。
サークルは縦180センチ横120センチくらいで広めですが、サークルの中っていうのが可哀想で…

私はいつも、家事とかで目を離すときはサークルの中てわ遊んでもらって、一緒に遊べる時はサークルは片付けて広々遊ばせてあげます。
なので、端から端まで全力でハイハイしたりして追いかけっことかで楽しんでます。

こういう旦那、許してあげるべきでしょうか?
ゆっくり寝かせてあげて、バスケ行きたいなら行かせてあげるべきですか?
土日が休みなのですが最近土曜日は仕事にいきます。
土曜日出勤予定じゃなかっても、金晩にバスケがあるとわかると、土曜日出勤したらいいか!って仕事残して早く帰宅し、バスケに行きます。
仕事はやく終わっても先輩が残ってるから先に帰りにくいから帰れない…と言っているのですがバスケのためなら帰るんだってガッカリです。
家の近くでバスケあるのですが、20:30頃には行っています。
19:30には会社を出ていることになります。
普段は21時よりはやく会社出れないと言っているのにおかしな話だなーと。

これを旦那に話しても
「その日は先輩もはやく帰ったから!」と。
信じれるか✋

コメント

ぬん。

申し訳ないのですけど
そんな旦那様要りますかね?😭
ただただ家事の仕事が
増えてるだけのように思います😭
子供が産まれて1年も経ってるのに
自覚無さ過ぎて
自分じゃないのに腹立ちます😭

• あやみん

あやみん

私もそれで何度も喧嘩しました。
    でも、平日私はお昼に友達と会ったり実家に帰ったりしてるけど旦那は趣味のゴルフ(月2回行っていました)も大型連休のときに1回行くのみにしているのでバスケくらい…って思いますがなんだかな…
    飲み会も週1は行っていたのに今は歓送迎会や忘年会新年会のみで…

でも、ほんと自覚無さすぎます。
    未だに親からお小遣い貰ってますしね(笑)
    実家に帰ると好きな食べ物買ってもらっていてそれを持って帰ってきますがまるで私が買ってあげないみたいですよね。

• 11月18日
ぴい

そもそも土曜も仕事ならあれですけど、休みなのに金曜のバスケの為に土曜出勤にしてるってことですよね?💦
たまにの事なら、お仕事頑張ってくれてるし…と許しますかね。朝6時に家を出て0時までって結構きついと思うので、それがリフレッシュになるならいいかな〜と…。でも毎週の事なら説得して回数を減らして貰うか、頑張って土日は休めるようにしてって頼みます。

仕事で疲れてるならバスケなんて…に、関してですが、スポーツ好きからしたらその疲れは別なんだと思います💦旦那さんの肩を持つみたいですけど😭、私も子供ができるまでは、週末バレーボールしてました。体を動かすのがストレス発散だったので、仕事の「疲れた」とは違いました。スッキリした疲れというか💦ストレスが溜まった時ほどランニングしたりしてました。なので、彼の「疲れた〜」は、そういう種類の疲れたではないのかなぁと💦

子供と家で遊んでくれないのはうちもです。でも抱っこ紐でお散歩行ってきて〜と言ったら出かけてくれます。これは旦那さんの性格かなと思いますが、運動が好きなら子供を連れて出かけてくれませんかね?😌

• あやみん

あやみん

そうなんです。
    ライブとかあるとそのために帰ったりもします。
    18時開演とかのに行くので何時に帰ってるの?って感じです。

仕事終わると、今から帰ると連絡くるのですが、たまにカラオケとかに一人で行っていて、時間逆算して送ってきたりします。
    今から帰るねと連絡来た頃は家の近くのカラオケ屋さんに居たり打ちっぱなしに行っていたり…
    へそくりしたり、給料からお小遣いとは別に2万円よけていたりと…そんなことされてきたので余計嫌になります。

そうですね。
    けど、バスケ行ったときは必ず
    筋肉痛で痛い〜と、子どもの抱っこもあまりしません。
    足と腕痛いから動けない〜とダラダラ…
    子どもがパパに遊んでって行ってもぬいぐるみ揺らしてるだけ(笑)

普段子どもと接する時間が短いからこそ、遊び方がわからないのかな?

• 11月19日
  • ぴい

ぴい

私の経験上ではありますが…。私も、予定がなければ先輩や後輩に付き合って残業してました。残業しようと思えばできる職場だったので…その感じで早く帰ったり遅く帰ったりしてるのかな、と💦
    ただそれなら尚更、少しでも早く帰って子供の顔くらい見たら?とか、風呂位入れてよ…と思っちゃうかとですけど😭あと旦那さんのその感じ聞いてたら、「なに自分だけ遊んでんねん💢」とムカつくかもです💦
    旦那さんはそうやって1人で息抜きできるけど、母親は常に子供とセットで好き放題できないのに😭(そういうと大抵は、俺が休みの日に行けば?見とくし〜と言うでしょうが、あやし方を見てたら任せられるわけもなく)

でもやっぱり、母親と同じ事、同じ感覚を父親に持ってもらうのって難しいし、むしろ求めちゃいけないのかと思ってます。私は現在専業主婦で、ご飯を食べていられるのは旦那さんのおかげなので、彼が気持ちよく、少しでもストレスなく働いてくれる環境を作らなきゃなーと言い聞かせてます…。
    遊び方が分からないのは有ると思います💦でもバスケ好きなら、子供が走ったりできるようになったら、バスケ教えてくれるんじゃないですか?☺️

• 11月20日
  • あやみん

あやみん

すみません。
    返事したけど投稿できてなかったみたいです…

そうなんですよね。
    息抜きしたいならそう言って、その代わり俺の休みの日遊びに行っていいよ!とかの言葉があれば許せるのですが…
    行ったらいいと言われるんですが土日もギリギリにならないと休みかわからないので友達とは予定たてれないです…

最近は小さいバスケットボールでドリブルやパスを必死に教えてます(笑)
    バスケットゴール置くとはりきってます(笑)

• 11月23日
空色のーと

私は、亭主元気で留守がいいタイプなので、行くなら全然いいです(笑)
その代わり、体調管理だけはしっかりしてもらいたいですが!!

飲み会も夕飯をテキトーに子どもたちと済ませられるし、楽じゃないですか😅?不仲とかじゃないけど、家にいても家事育児役に立つわけじゃないので、そこはいなくていいって感じです。

• あやみん

あやみん

そう考えれたらいいですよね!
    たしかに、飲み会や遊びに行くとなると私も帰りを待つ必要ないかなってはやく寝たりします。
    仕事で遅くなるなら頑張ってくれてるし起きて待っていたいとおもうし…

どっちがいいんですかね。
    私たぶん構ってちゃんなので😭😭

• 11月19日