※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

2日前から夜の授乳時に泣き始め、母乳→ミルクの後半で泣くように。乳首を入れても泣き続け、母乳だと寝る。何が原因かわからず悩んでいます。

昨日3ヶ月になった娘がいます。2日前の夜の寝かしつけから よく泣くようになって、 前までは母乳→ミルク飲んで 寝かしつけしたらスヤスヤ朝まで寝てました。 2日前から、母乳→ミルクでミルクの後半でギャン泣き。 何が何だかわからなくて、何回か乳首入れるもハムってくわえはしますが またギャン泣き。 お腹いっぱい……?と思いながら辞めて ゲップさせて一応もう一度乳首入れるが 泣くので そのまま寝かしつけしてたんですが グズグズ…… 訳分からず、母乳あげると そのまま寝て 朝まで寝るというのが2日間続いてます。考えられ理由何かありますか?💦

コメント

なべこ

お疲れ様です。うちは最近4ヶ月になりました。母乳のみですが、たまにそんな日もあります笑 うちは真っ暗にして放置してみたら勝手に泣き止んで寝てました〜😅離れたかったのかな、、訳がわからない時は放置してます💞
あと温度と湿度には気をつけてます。寝る前は暖房いれてあったかくしてお湯を沸かして湿度もあげてます。寝付いたら暖房は切ってます。

  • 柚

    もうなんとなく、あ、これは寝かしつけても寝ないな。って分かりますよね💦
    なんか母乳あげるとき 空腹時並に食いついてくるんですよね。今ミルク飲んだやん!泣き出して やめにしたの君だよー😭って感じで😂‼️
    大きな心持つのが大事ですよね!
    私は自分が今夜ね無いかもしれないと思うと 焦りが出てしまって😂
    温度はエアコンで24度設定 湿度は夜は60くらいです!

    • 11月18日
ぷー

理由はわからないですが、数日前から、うちもあります😣
哺乳瓶拒否?と思ったけど昼間は普通に飲むし、グズってるときは母乳でもダメだし、もう何しても泣くので、とにかく機嫌が悪いんだなと思って寝るまで抱っこであやしてます。

  • 柚

    ありがとうございます🎶
    昼間は飲むんですよ!ほんとに!
    寝るよーって時に それされると困りますよね。ママも寝たいから焦りが出ます(笑)

    • 11月18日