※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘がパパと遊ぶのは楽しそうだが、お風呂や寝かしつけではギャン泣きし、私がやらないと嫌がる。旦那が頑張っても慣れない。旦那に任せていいか、私が諦めるべきか悩んでいます。

娘は昼間や夜寝る前の遊びはパパとかなり楽しそうに遊んでます。
私の存在ほぼ無視でパパあそぼーって感じです。
ですが、夜眠くなってきたときとお風呂のときは全力でギャン泣きしてパパ完全拒否になります💦
もうだいぶ長いことそんな感じです。
旦那はそんなに拒否られても、お風呂に入れようとしてくれたり、夜も寝かしつけしてくれようとなんとか頑張ってくれてます。
でも娘はいっこうに慣れてくれません😭
お風呂と寝かしつけはどうしても私じゃないとだめなようで…。
でもこの先もし私が入院したりして私がお風呂も寝かしつけもできないとなったときが非常に困ります。
なので少しでも早くパパのお風呂、寝かしつけに慣れて欲しいです。
どれだけギャン泣きしてもお風呂、寝かしつけをそのまま旦那に任せていいと思いますか?
それとも、今は諦めて私がやるしかないでしょうか😭
同じような経験された方いらっしゃったらおはなし聞きたいです。

コメント

ルカ

お風呂はおもちゃで誘ってみたりしてもいいかな?と思います😊
どちらも結構時間かけても中々慣れないですよね😅
旦那に預けたことありますが、普段お昼寝も寝かしつけもしてもらってなかったのに、お昼寝できてました😌
意外とどうにかなるものです笑

ぴ

うちもずっとそうでした!!
わたしと入るとごきげんなのに、旦那とだとギャン泣きで入っているのが可哀想でお風呂という癒しの時間が…となりずっとわたしが入れてました笑
最近突然大丈夫なり最近はたまに入ってます🙌🙌
寝かしつけは相変わらず私じゃないとだめです!が、ひとつくらい私じゃないとダメなのを残しておきたいので寝かしつけは私がしていこうと思ってます❤️笑
もし何かでしなくちゃいけなくなったらその時はその時でやるだろうし、今はこれでいいと思ってます☺️

さ

うちもそうでしたが主人が転職して早く帰れるようになってから毎日無理矢理一緒に入っていたら
今では私とお風呂を嫌がります🤣
眠くなると私に寄って来ますが、私が本当にいないと理解すると諦めるようです😊