※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴプレミアム3輪ベビーカーでバスに乗れますか?今日バスに乗る予定で、抱っこ紐だけでは不安です。

3輪ベビーカーはバス乗れますか?(アップリカ、スムーヴプレミアム)今日バスを乗らなければならないのですが、できればベビーカーを持っていきたくて…💦抱っこ紐だけで出掛けたことがなく不安なので一応😰

コメント

せな

お客さんが少なければそのままで乗っても良いと思います😊
ただ、すでに立っている方がいるような場合は、たたんだ方が良いかな‥と。

ひなこと

ベビーカーはバス乗れますよ\( ˆ ˆ )/
折りたたんでのっても大丈夫だし、そのままでも大丈夫です🌈
乗るときは運転手さんがスロープをだしてくれたり、そのまま乗せる手伝いをしてくれたりしてくれますよ♫なので、バス停で乗りますと運転手さんに伝えないと気づいてもらえません💦😅
お出かけ気をつけてください◟́◞̀🌟

ちびた

うちの路線のバスだとスロープとかは出してもらえませんー😅💦
私は乗ってる間にぐずったりしたらいやなので、バスや電車は待ってる時に抱っこ紐にして、ベビーカーは畳んで乗ってます!
電車はある程度広いからそのままでもいいけど、バスは狭いし、乗り降りで段差があって危ないし、どこで混み始めるかわからないから、同じ子連れの目線でも畳もうよ💦って思います。

ままり

そのバスの路線や時間帯がどの程度の混み具合か分かりませんが、ガラガラでない限りは畳んだ方がいいかと思います。
あとから混んでくることもあり得ますし。

抱っこひもだけで出掛けたことないから一応ベビーカー(目的地でベビーカー使うかも)ということなら、抱っこひもで赤ちゃんだっこして、ベビーカーは最初から畳んだ状態で乗り込む方がいいかなと思います。