※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
ココロ・悩み

授乳中に寝落ちすると泣き出す22日目の息子。寝かしつけに悩み、背骨への影響や寝ぐずりの将来が心配。良い寝かしつけ方法や寝方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。生後22日目の息子を育てています。

最近になり、背中スイッチ?なのか 授乳中寝落ちした為ベッドに寝かせようとすると、起きて泣き出します😨
おっぱいは足りています。

うまくいったとしても、1時間後には起きて泣き、抱っこすると寝る感じです🤧

ソファに座り足を伸ばして、その上に息子の身体を乗せて
クッションに息子の頭を乗せて寝るしかありません…
この寝方だと、3時間くらいは寝てくれます。

やはり、息子の背骨やらに影響でてきますかね?😰
抱っこして寝るには、わたしの身体は多少辛くても大丈夫なのですが、、

寝ぐずり、ギャン泣きが増えてきたので 今後どうなるのか不安です😵
何かいい寝かしつけ方、またこの寝方についてどうなのか…教えてください😢

コメント

aca

背中スイッチですね😅
気長に抱っこして寝かすか、添い乳でそのまま寝かす!が1番楽です(笑)
うちの上の子はその作戦で行きました(♡˘˘)*

• やなさい🦖

やなさい🦖

やはり背中スイッチでしたか…😢
    添い乳…挑戦してみます🙇🏻‍♀️

• 11月16日
まい

うちは置いたら泣くなら最初から置いて寝かしつけをするしかないと気づきました😅どんなに置き方を工夫しても未だに背中スイッチです…夜中起きた授乳後はスイッチオフなんですけど😅
それぐらいの時期はおしゃぶり使ってました。添い乳は癖になるそうで、辞めました😞
ソファで寝るの、もう少し大きくなってきたら限界になると思います💦
いまは最近始めたネントレでベッド置いたら15分ぐらいで指しゃぶりタオルしゃぶりしながら一人で寝れるようになりましたよ!
頑張ってください😌

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊

なるほど……!日によってオンの日とオフの日があるので今日は何の日なのかドキドキです😅

先日おしゃぶり買ったんですけど、おしゃぶりだけでは寝るに寝れないそうで、途中で取れちゃって泣いたり、泣いちゃって取れちゃったり…です。笑

ネントレ私も気になってました!
    調べてみます!

• 11月17日