※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
その他の疑問

明日、夕方から、元職場の先輩の結婚パーティ(会費制)にお呼ばれしてい…

至急回答いただけたらありがたいです。
明日、夕方から、元職場の先輩の結婚パーティ(会費制)にお呼ばれしているのですが、息子が先程から38.5の熱を出してしまいました…
他に症状なく、二回も尿路感染症で入院しているため、今回もその可能性があると思い、明日の結婚パーティは欠席させていただこうかと考えています。
これから電話でお断りしようと思うのですが、後日、会費はお支払いするつもりです。
電話でお伝えすると断られそうなのですが、何も言わずに書き留めなどで直接お金をお送りするのはマナー違反でしょうか?
事前に結婚祝は、他の方と連名でお送りしています。

コメント

ふる

きちんとした方だなと思いました!
近々会う予定があるなら直接お祝いの言葉とともに手渡しでも良さそうですが、そうなると受け取ってもらえない可能性もあるので私も郵送しちゃうと思います😊
マナーに関してはよくわかりませんが、嫌な気持ちには絶対ならないと思いますよ!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございました!
    現金だと気を遣わせてしまうかな…と思い、同じくらいの金額のディナー券をお送りすることにしました(^^)

• 11月17日