※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

って言うんですかね、まあいろいろありまして旦那はこの人についてれば…

こんにちは、旦那がチェーン店の店長していましてこの度新店オープンに伴い先月から新店に異動し担当マネージャー(いわゆる上司)も変わったのですが、上司からのモラハラ?って言うんですかね、まあいろいろありまして
旦那はこの人についてれば成長はするんだろうけど俺がついてけない、鬱かもしれないと最近口々にしてます。
社員なので給料は安定していますが前々から将来を考えて安月給で激務の仕事よりもう少し別の職に転職したら?と勧めてきました
旦那の仕事に口出すのも、と思いますが上司とのLINEなどのやり取りを見ていて旦那につらいね、逃げていいんだよって言いたくなるくらい悲しくなりました
職場のモラハラなどで旦那さんが鬱になった、潰れてしまった、という方いますか?
知ったきっかけなど、その後どうしたかなど聞けたら嬉しいです

コメント

こんこん

そんな上司がいる環境で旦那様が精神的苦痛を背負いながら働いてもいい事ないと思います。
私の経験では一度だけありますが、旦那が毎日職場の変わるような仕事をしていて週に一度本当に行きたくないぐらいひどい仕打ちを受ける職場があり、速攻辞めていいよって言いました。
その仕事内容もやり甲斐を感じていなかったし、何よりその仕打ちがとても納得できるものではなかったからです。
やる気さえあればどこでも雇って貰えるので頑張らなくていいです!
鬱になって死なれる方が困ります😊
旦那様も、お辛いでしょうからいっそ辞めて失業手当も出ますし一度お休みになってもいいと思います✨

  • ゆきち

    ゆきち

    そう思いますよね、経験談お聞きできてとても参考になります😢
    私自身自分の仕事でもない、ましてや旦那の職に口を出していいのか、私が上司の言動見てモラハラと思っていても世間はその程度でと思うレベルでモラハラとは言わないのかな、、?とかモヤモヤしていて、転職はやんわり勧めていたものの説得するまでに至ることができませんでした😭
    旦那の状態を見ていてほんとに私も泣きたくなるので、そこまで来たらもう頑張らなくていいよって口出してもいいですよね。
    死なれたら本当に困ります、色んな意味でもですが、もう最近になってふと居なくなってしまうんじゃないかと思って旦那にもいきなり死んだり消えたりしないでね、で、そんなんしねーよって返ってきて終わるのですが安心できなくて😢
    これを機に旦那をゆっくり休ませようと思います、背中押して下さりありがとうございます😢✨

    • 11月16日
  • こんこん

    こんこん

    確かにゆきちさんのおっしゃることも分かります!
    口出ししていいのかな、この程度で辞めるべきなのか?と悩むことよく分かります。
    でも世間や周りの意見は関係なくて一番大事なのは旦那様の精神状態です!
    それを一番側で見ているのはゆきちさんのはずです!
    泣きたくなるほど辛そうなのであれば助け舟出しましょう!
    迷う必要ありませんよ✨
    旦那様は家族を養うプレッシャーで辞めたいとは言えないのかもしれません。
    お願いだから辞めて下さいってまで言ってもいいと思います😊
    どうかゆっくり休ませてあげて下さいね😊

    • 11月16日
deleted user

どれくらい続けてこられたのでしょうか??店長をしていたということで経験加算もされそうですし、転職も可能かと思います。

失業保険の再就職手当もガッツリもらって、労基でモラハラ相談してもいいと思います😣LINEで証拠残ってるのなら尚更!

私の旦那が似た境遇なら、私かしばらく働きに出て、就活してもらいますね〜🤔私自身がモラハラ、パワハラで辞めたのですが、苦痛で仕方ないですよ。。しかも家族を支えないといけないプレッシャーに耐えながらかと思ったら相当頑張られてると思います😭

  • ゆきち

    ゆきち

    今年で8年、店長歴は2年、社員歴は3年ほどしかないですが、、大丈夫ですかね😢
    旦那のLINEこっそりスクショしてこちらに転送してスクショは私が持ってます😢
    そうですよね、家庭もあってなんだかんだ私も旦那に不満やらで揉めたりもあって、家庭と仕事で板挟みとなるとかなりつらいですよね、、
    一家の稼ぎ頭っていうのと責任者っていうので色々とプレッシャーは本当に感じていると思います。
    私自身転職して欲しいとは思ってたところですが新しい環境、新しい職場、新しい人間関係があり旦那には余計辛い思いさせるかなとか色々考えてしまって、、
    ですがそれより潰れる前に対処すべきですよね、旦那と新しい一歩踏み出そうと思います。
    勇気が出ました、ありがとうございます😭✨

    • 11月16日
たま

数年前、結婚する前に旦那(当時は彼氏)が鬱手前まで行きました
その頃はフランチャイズのコンビニの雇われ店長をしていました
眠れず、ご飯も食べれず、どんどん痩せて顔色も悪くなって、それでも働く姿に辛くなり、辞めなよ、転職しなよと言い数ヶ月後に転職しました

転職してからは、仕事も大変でしたが眠れるようになり、食欲も出て元気になったので、あの時転職を勧めて良かったなぁと思います!

旦那さんも転職された方がいいと思いました
仕事が大変でも人間関係が良ければ頑張れると思いますが、旦那さんの事を大切にしてくれない職場にいる理由はないと思います^ ^

長文になってすいません

おもち

旦那が付き合ってる当時に新卒で入った会社の上司がパワハラ、モラハラ酷い人でした。
最初は私に隠してましたが、ある時話してくれました。聞いてるだけでお腹痛くなるくらい酷い感じで、入社して3ヶ月でしたが「そんなのすぐ辞めた方がいい」と退職を勧めました💭そんな頭の悪い上司の下で働くメリットないですからね👌私は職にはついてるけどどんどん痩せて元気がなくなる彼より、無職でも明るくて元気な彼の方がいいと思いました。
退職してから就活頑張ってくれて、1ヶ月程で次の職場も決まり、そこは今も続けてますがとっても楽しそうに働いてますよ!
また、私の同僚の旦那様も自殺手前までいき転職したそうです。給料は下がったけど、転職させて良かったって言ってました!

退職するのって本人はとても勇気いることだと思いますが、旦那様の限界が来る前に辞めた方いいかと思います😣旦那様にとっては、とても大きな決断になってしまうと思いますが…。