※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち^••^
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻が心配です。他のお母さんはどうでしょうか?

2人目を妊娠したんですが(生理予定1週間後に検査薬陽性)
1人目の時は生理予定日1週間後に陽性→1週間後に病院という流れでした。
病院に行った次の日から悪阻が始まり、立ち上がる事も、水を飲む事さえも出来ない状態になり、毎日数えきれないくらい吐いてばかりで…
それが3ヶ月ほど続きました。

2人目を妊娠した今、悪阻が怖くて怖くてたまりません。
2人目妊娠はとても嬉しい事なのですが
日々悪阻に怯えています(TT)

お子さんが2人3人…といらっしゃるママさん、
どのお子さん妊娠の時も悪阻ありましたか?

コメント

みあさ

一人目は全くつわりがありませんでした。二人目は11週まで空腹になると
なんとなくムカムカしていたので
アメをずっと舐めていました(笑)
でも吐いたことはないので軽いほうだと思います。

  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    コメントありがとうございます!
    わたしも吐きつわりの後
    食べつわりになり
    空腹がだめでした(TT)
    吐きつわりで8キロ痩せたのですがすぐに元に戻りました 笑

    1人目2人目でもつわりが違うのですね!

    • 11月15日
  • みあさ

    みあさ

    8キロ!!それは凄いですねー😭
    あたしは体重が減ったことはありませんでした(笑)
    でも二人とも+8キロで抑えました❤️
    ちなみに一人目は男の子で二人目は女の子です。
    男女でつわりが違うという話も聞きますよね✨
    あと、つわりが全くなかった息子は
    あたしに見た目も性格もよく似ています(笑)関係あるかな?(笑)

    • 11月16日
あり

2人目妊娠中です!
1人目の時吐き悪阻で、仕事休んだり安定期まで自宅安静になったり、でした(⌒-⌒; )水分はなんとかとれていたので体重減少も1〜2kgで済んだので、点滴はしてません!
今回も妊娠した頃から吐き気はありましたが今週から本格的に悪阻きました💦吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻です(⌒-⌒; )ずーっと車酔い状態の中、家事育児、、きついです(笑)

  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    吐き悪阻しんどいですよね…
    あの気持ち悪さを思い出したくないです…
    点滴に通う事も困難な状態で入院してくださいと言われたのが嫌で必死に水分とってました💦笑

    2人目妊娠となると上の子供のお世話もありますし、
    ずっと横になってるわけにもいかないですもんね(TT)
    まあさんの悪阻早く落ち着きますように(TT)

    • 11月15日
ぱぴぷー

現在4人目妊娠中ですが、
2人目の時は全くツワリなかったです😄
1人目、3人目、現在4人目のツワリが
かなり酷いです😂💦

  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    4人目のお子さんなんですね😍
    おめでとうございます!
    悪阻あった率の方が高いんですね(TT)
    ひどい悪阻の中3人のお子さんのお世話尊敬します(TT)
    わたしも悪阻に怯えず頑張ります!笑

    • 11月15日