※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがジャンパルーで遊ぶのが楽しく、寝返りや起き上がりに興味を持ってしまい、寝返りができなくなって困っています。うつ伏せにはさせているが、頭を持ち上げることもできない状態です。将来の成長に不安を感じています。

うちの子は3ヶ月半に寝返りができて一人で頻繁に寝返りしてたんですが、お正月に義兄夫婦からジャンパルーをもらい乗せてみたところ大喜びで遊ぶようになりました!

今日もキャッキャ言いながら30分ジャンプしてました😅

だだ、ジャンプすることや立つことに興味がいってしまい、寝返りすらしなくなりました…布団に寝させていると怒ります💦

うつ伏せにさせてはいるんですけど、腕を使って頭を持ち上げることも全然出来ない状態です😅

このまま寝返り返りとかハイハイできなかったらどうしよ(。>д<)

コメント

そらたんたん

全く回答ではなく申し訳ないのですが恥ずかしながらジャンパルーというのをこの質問ではじめてしりました!
早速検索したらとても楽しそうです!
買おうか悩んでます。。。

• ウチャ☆

ウチャ☆

お子さん何ヵ月ですか?
    何ヵ月から何ヵ月までってあるみたいです!

ものすごく喜んでるのでオススメですよ!
    流れるメロディが頭から離れません(笑)

• 1月15日
  • そらたんたん

そらたんたん

全く関係ない浮き足だった回答にご丁寧に返信いただき恐縮しております。
    もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが
    まだ寝返りやりそうな気配すらないんですけどね。。。

でもこどもがそんなに嬉しそうなら買ってやりたいです!

メロディエンドレスになるんですね(笑)

• 1月15日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

5ヶ月なら大丈夫そうですね!
    予想以上にでかくて場所取りますけど(笑)

一度現品見た方が良いかもしれないですね😄

• 1月15日
  • そらたんたん

そらたんたん

あ!やっぱり大きいですよね。。。
    そうですよね。

危うくアマゾンでぽちっとするところでした!
    思い止まらせていただいてとても感謝してます!

何から何まで本当にありがとうございます♡

• 1月15日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

直径1mはあると思います💦
    こちらこそありがとうございました😄

• 1月15日
ぐでたまママ

私の息子も、寝返りをしようと一生懸命だったのに、一時期全くやらなくなりました。
またなまけてるー(笑)と思いながら、自分からやるのを待ちました(*^^*)
手の届きそうな場所に、オモチャを置いたり、ママが近くに一緒に寝転がったりしてると、自然と自分から取ろうとして寝返りするようになりますよ☆

• ウチャ☆

ウチャ☆

やっぱり待つしかないんですね(笑)

ハイハイ通り越してお座りして歩きだしたらどうしようって心配になりました😅

• 1月15日
キティ×ぐでたま

ん〜私は自分でできることの範囲で楽しんでもらいたいタイプなので、寝返りしそうだったときも泣いて怒ってましたが頑張れ〜って見守るだけでした!
ジャンパルーも歩行器も本来ならできない姿勢、体勢で楽しませてるのでもし遊ばせるなら時間決めてやらせますね!あとは怒っててもマットに寝かせたりして運動させます。

• ウチャ☆

ウチャ☆

ジャンパルーの回数は減らしてうつ伏せの練習させるようにしてみます!

ありがとうございました‼

• 1月15日
アメショー

大人でも興味が変わるように子どももです。心配は無いです。
いつかは他に興味を持つものが出てきて、ジャンパルーに乗るのをいやがることも出てきます。それはその子がいろいろ見ているという嬉しいこと。
うつぶせは興味が出そうなオモチャとかを首を動かすと見えるように動かして誘導しても良いですよ。

• ウチャ☆

ウチャ☆

うつ伏せにさせておもちゃを上の方で見せてるんですけど、首だけの力で見ようとするんですよ😅

両手は浮いたままです💦
    それも気長に待ってみます💦

ありがとうございました‼

• 1月15日