※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
家族・旦那

子育てに協力的で夜中も起きて寝かしつけやミルクを飲ませたりオムツ変…

子育てに協力的で夜中も起きて寝かしつけやミルクを飲ませたりオムツ変えたり私が言わなくてもやってくれてとっても助かっているんですけど
やっぱり旦那は仕事優先だし寝不足で仕事や体調に影響するのも悪いので1週間に1回は別々で旦那だけ2階でゆっくり寝てもらって私と子供たちは1階で寝るって対策をしようかって考えてます。旦那には今日帰ってきてから相談はしてみます。
私は専業主婦だし寝不足になろうが夜泣きが大変でも仕方ない事だし旦那は仕事があるから無理させない方がいいですよね?他にどんな対策とかありますか?

コメント

うずら

出産する前までは一緒に寝てましたが
今は部屋も別々で寝ています‪‪💦‬
一緒に寝たいなーとは思いますが
起こして寝不足になってしまうと
仕事にひびくかもしれないので↷
でももう少し子どもが大きくなれば
一緒に寝ようと約束しています(*´ω`*)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    やはり仕事にひびきますかね😣
    娘は2~3時間は寝てくれて寝たり起きたりを旦那も繰り返していて手伝ってくれるのは感謝だしありがたいけど
    旦那が頭が少しぼーってするって言ってたので別々が良いのかなってずっと別々がいいんですかね?

    • 11月15日
  • うずら

    うずら

    私の場合なんですが
    旦那は一緒に寝ようと言ってくれますが
    娘が夜中に泣いて起きることがあるので
    落ち着くまでは別々の予定です!
    旦那が寝不足で頭が痛くなることが
    あるって言っていたので( ノД`)
    ですが私も旦那と一緒に寝たいし
    これから寒くなってくるので
    目安としては12月中旬くらいから
    一緒に寝れたらなと思ってます!

    • 11月15日
翔mama❤︎

私はリビングに小型のベビーベッド
置いてソファで爆睡してます🙋
夜泣きで迷惑かけたくないなら一緒に住んでる以上、寝室分けるより他ないかと。。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    別々で寝るしかないですよね😣
    部屋はあるので旦那の仕事のためにも別々にしたほうが良いですね😵

    • 11月15日
ミー

旦那に24時までみてもらって24時からは自分がみてました。
交代で休んでました。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    交代でみるのもいいですね!

    • 11月15日
A

共働きですか夜泣き対応は基本私です。私達は日曜日のみ休みなので1周起きで日曜日はどちらかがゆっくり寝れる日を作ってます。下の双子が同時に泣いたりした時はお願いしてましたが基本的に私が見てます!一応お部屋は一緒です!

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    双子なんですね😲部屋は一緒でも夜泣きの泣き声で起きたりしませんか?
    一緒の部屋だと泣き声で旦那起きるので今日から1週間に1回は2階でゆっくり寝ていいって事にしました。早速寝るために2階にいきました。
    私がいろいろと旦那の協力に甘えすぎなのかもしれません😥
    もっと思いやりをもってがんばっていきます。

    • 11月15日