※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそまん
子育て・グッズ

疲れているかもしれません。元気を取り戻す方法やストレス発散法を教えてください。

ただの疲れでしょうか?

これまで毎朝起きて部屋の掃除、洗濯、その合間に授乳やオムツ替え、飼い猫のお世話などたいしたことはできないものの、こなすことができていました。

しかし、先週の日曜日あたりから様子がおかしくて、朝は起きれない(起きるけど旦那を起こすぎりぎりの時間に起床)、家事をする気になれない(夜になって洗濯機を回す始末)、娘のお世話が億劫(一日だけ五時間くらいお世話をしませんでした泣いてたけどどうしても向き合えませんでした)、口角がいつもより下がってる気がする(あげられない)、体が重い、常に横になっていたい、テレビも見たくない、お腹はすくけどたべたくない(お菓子をつまむ程度、完ミです)。

旦那は朝でかけ、終電で帰ってくるので家のことは私が担当です。しかし、この1週間はろくに掃除機もできてません。
外に出るのもなんだか億劫で、娘に外気に触れさせることもできず、私も一日中ねてるために娘の生活リズムまで狂ってきてしまいました。

疲れでしょうか?やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、体だけでなく心まで言うことを聞かず、いつもいらいらしていて猫にあたってしまってます

娘がないていても、すぐにかけつけることもできなくなりました。後になって後悔しますが「あれほど寝返りうつなっていったのに、自業自得だ」なんて赤ちゃん相手に感じます。

こんな私をみて娘はあまり私に微笑まなくなりました。

どうしたら前みたいに元気に動けるようになるんでしょうか?栄養剤でも飲めばいいのでしょうか?

みなさんのストレス発散方法をおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日や半日でも娘さんを預けることはできませんか。
うちが産んだ産院では半日預かってくれてその間に病室で休めるサービスなどがあると聞きましたが、そういうのは無いですか?
ストレス溜まってるっていうのを超えている気がします😣
大事なお子さんですが、疲れ切っている時は距離を取り休むことも必要だと思います。

り

こんにちは。
お疲れなんですねー
分かります!
うちも今1日の大半が抱っこでないと泣いてしまって
体力的にも精神的にも参って
怒鳴ってしまうこともあります。

そんな自分に後から
嫌気がさします。

1度思い切って旦那さんや
ご両親に子供を預けて
自分だけの時間をつくっては
どうでしょうか?

0213 もん

おひとりで、色々ここまで駆け抜けてきたんですね。
頑張ってますよ、本当に。
週末旦那さんにお子さん預けたり、誰か見てくれる人はいませんか?
思いっきり寝たり出かけたりして気分をリフレッシュすること大事かもしれません。

hi

子育て本当にお疲れ様です!!

きっとさしすせそまんさんが気付かないうちに身体にも心にも疲労やストレスが溜まってしまったんですね。

私もそれくらいの時期にもう無理ってなってしまい、旦那に当たり、1日息子を見ててもらって出産後初めて一人で出掛けました。

リフレッシュする時間が必要かもしれないので、旦那さんに相談してみてはいかがですか(^^)?美容室でもマッサージでもカフェでも少し自分のために過ごしてみてください💓

Ⓜ️mama

慣れない育児も段々育児にも慣れてきて疲れが出てきたのかと思います。
ファミリーサポートや実家に預けられるようなら、しっかり休むのがいいと思います。

私は元々の持病があって妊娠中から出産した直後は数値も安定してて調子良かったですが、産後6ヶ月位から持病の症状が出てきて、朝は起きれないダルい手が震える食欲がないその他色々…
今も治療中です。
前にママリで出産後に甲状腺の病気が出てきたって言う方がいました。

ママが倒れてしまっては子供が可哀想なので、一度病院に行かれてもいいかもしれません。