※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
ココロ・悩み

9月終わりに出産し、検診で悪露が続くことを指摘されたが、また出血があり、心配。母乳育児中は生理が来ないと聞いたが、違和感がある。

こんにちは
汚い話だと思いますが聞いてください。
9月終わりに第一子産み1ヵ月検診の時に先生から
あと2週間ぐらい悪露続くと言われ落ち着いたぐらい
(生理の終わりぐらいの感じ)にまた出血あり
生理かと思いタンポン付けてましたが違和感あり
夜用のナプキンじゃなければ間に合わない量です
職場の先輩に相談した所母乳やりよる間は
生理が来ないと言われました。
人それぞれ違うとは分かってても少し心配です

コメント

ピピ

1人目は産後3ヶ月、2人目は産後4ヶ月で生理来ました。完母です。
2人目は2ヶ月半くらいから悪露の残りなのかなんなのか?みたいな出血があったり止まったり。最初に来た生理は大量でした。次の生理から元の量に戻りましたよ。
産後1ヶ月とかで来る人もいるみたいですよ。

  • あちゅ

    あちゅ

    妊娠する前は生理重く塊が
    いつもありました。
    今でもそれがあるので生理なのかなと思ったり

    • 11月13日
ちゃちゃ

1ヵ月と2週間経って夜用でおいつかないくらいですか😳

一度電話してみてはどうですか?

私は1ヵ月検診頃に同じように少し増え、内診してもらいましたが問題ないとのことでした。

あまりに多ければ薬?を出すようなことを言われた気がします💦

  • あちゅ

    あちゅ

    落ち着いたり激しかったり
    子供が凄く甘えで夜用じゃないと無理で
    かえに行く時はギリギリの時あります

    • 11月13日
みい

完母でしたが産後2ヶ月で生理きて妊娠しましたよ(*^^*)

  • あちゅ

    あちゅ

    やはり人それぞれ違いますね…
    生理なのを期待したいですが
    病気だと思うと:( ;´꒳`;):

    • 11月13日