※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

つたい歩きが上手になりましたが、家が狭くて外で遊べません。忙しくて片付ける時間が取れず、アドバイスを求めています。

つたい歩きも大分できるようになりましたが、家が広くないため、サークルだよりの状態です。
サークルの外には安全面などで触ってほしくないものが色々あります。
皆さんはいかがですか?
日中通常の家事に追われていたり、遊び相手をしてたり、買い物や児童館など外出もあると、片付けの時間もなかなか確保できずにいます😅
やりくりが不器用だなと思いますが、歩くようになったり、もっとわんぱくなる時期に備え、アドバイスをいただけましたら、お願いします😊

コメント

家が広くないからこそサークルは使いませんでした😰
触ってほしくないものは手の届かない所や引き出しの中に入れてロック、それ以外はもう放牧スタイルで自由にさせてました。

アウッチ

荒療治ですが、ホームセンターとかで人工芝を引いてたら、そこは近づきませんでした。なので廊下に続く入り口とテレビの前に引いてました。慣れてきたら行くので、ひっくり返して痛い方を上にしたら、また行かなくなりました。知能がついて、どかすまではテレビの真ん前に行かないように、そんな工夫で数ヶ月やってました!

リビングは全面キッズスペースにして、どこ行ってもいいようにしてます。
キッチン横の廊下に出るドアの前でとおせんぼしてます😊