※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

妊娠中で2人目を妊娠中。1人目の時に切迫早産で入院経験あり。外遊びは限られており、公園に行くのも不安。入院を避けたい。

1人目の時切迫早産で入院されたことがあって、2人目以降を妊娠中、出産された方(・ω・)/

妊娠期間中、上の子の外遊びなどどうされてましたか?
今2人目を妊娠中で、やっと悪阻が落ち着いてきた頃です。
1人目の時に切迫早産入院していて、今回もその可能性あると言われています。
実際、抱っこは極力禁止、あまり走ったりしないようにと言われており、この週数から張りを感じることもあります。
今は、週1のプレ、旦那の週1休みの時くらいしか外遊びをさせてあげられてません。
せめてもの気分転換が、お買い物と、実家に遊びに行くくらいで、息子も飽きてると思います。
支援センターは近くになく、駐車場もないところなので、電車やバスに乗らないといけません(´xωx`)

皆さんは公園とか連れて行ってましたか??
平日だと1人で2歳の激しい遊びについていかないといけないので不安もあります…
今回は入院は避けたい!!と思ってるところです。。

コメント

まー

1人目2人目を切迫早産で入院しました
3児の母です🤓

1人目のお子さんの時は
子宮頸管無力症で入院だったんですかね?
切迫早産の入院は大変ですよね
私は無力症で二人とも2ヶ月入院しました😅
なので外遊びなどは一切してませんでした😭

上の子には寂しい思いをさせてしまったので
3人目の妊娠の時に入院したくなく
子宮頸管縫縮術(マクドナルド)をやりました!
おかげで妊娠中、初めて入院することはなく
仕事も産前まで出来ました!😂

入院を避けたいなら
やってみる価値はあると思いますので
主治医に相談してみてください!🤔

  • あーか

    あーか

    無気力症ではなく、頻繁な強い張りと出血からの切迫早産でした(´xωx`)
    仕事もしてなかったし、ゆっくりしてた時になったので、原因が分からず、1人目の時より、今回の方が上の子がいてバタバタすることも多いから覚悟はしておいてと言われています(´・ω・`;)
    子宮頸管が短くなるようなら縛る手術なども効果的ですかね!
    外遊びは控えつつ、家の中でできる遊びをしてあげたいと思います。
    先生とも色々と相談して見ますね!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • まー

    まー

    頸管を縛る手術は
    安定期に入る前ぐらいに行うので
    早めに相談なさって下さい😀
    元気なお子さんが生まれますように🤗

    • 11月12日
  • あーか

    あーか

    安定期前に行うんですね!!
    知らなかったので教えていただいて助かりましたー♡
    相談してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
Haruki

1人目 切迫早産で入院しました。

2人目 初期から抱っこ禁止と言われました
先生から入院はしないとダメだと思うから
覚悟しておいて。っと言われたので
子供もいる。仕事もしているから
入院は出来る限りしたくないっと伝えたら
シロッカー手術をする?考えておいて
っと言われ、考えてる最中に
容体?があまりよくなく、先生が
すぐに縛ったほうがいいからっと
14週の頃にシロッカー手術をしました。
24週で仕事はダメでしたが、日常生活は
問題なく過ごしました。

でも外遊びではなく、
家の中で遊んでました😭
実家に帰ってる時は
母や姉と一緒に外に出て
子供のことをお願いして、私は
椅子に座ったりしてました!

  • あーか

    あーか

    手術をする方法もあるんですね!
    その辺は先生と相談しつつ様子見たいと思います。
    皆さんそういった中でも外遊びしてるのかな?
    いつまでも家で安静にしてる私は大袈裟なんだろうか…?と悩んでしまっていたので、同じようにおうちで過ごされている方がいて安心しました(´xωx`)
    できる中で、色んな遊びを考えていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日