※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐が新品で到着しました。水通しは必要でしょうか?1ケ月検診に使う際、顔まわりや頭回りに何か挟んでいる方はいますか?正規の付けるものがあれば商品名を教えてください。

ベビージョルンの抱っこ紐 到着しました!

新品です。

水通しとかするものですか?

また、1ケ月検診などに使う予定です。

みなさんは顔まわり、頭回りに何か挟んでますか?
タオルとか、ベビージョルンの正規のものなど…

また、もしベビージョルンの正規のもので つけてるものがあれば商品名教えてください(⌒-⌒; )

コメント

にゃんにゃん

ベビービョルンの抱っこ紐使ってました。
水通しはしませんでした。
普通に何も挟まずにそのまま使ってましたよ!

• ピ

特に使われてないのですね‼︎
    参考にさせていただきます😊

• 11月12日
ママリ

水通ししてないです😃
顔周り頭周りなども何もつけてないです。
1人目の時は手作りのよだれカバーつけてた時期ありましたが、2人目は最初からそのままです。

• ピ

やはり 一人目は慎重になるものなのでしょうか😂
    いずれは着けるにも、違いうち予定してる 検診や1ケ月検診は何も付けないでいようと思います😱

• 11月12日
唐揚げ

私は最初に1度洗いました!服も全部1度洗ってから使いたいタイプなので。誰が触ったかわからないし、肌も弱いので!、
何も挟んだりせずにそのまま1カ月くらいから使えてましたよ♪♪

• ピ

私も気になるタイプです😖
    新生児特有の脱皮?皮膚も剥がれたりしてるので 周りガードしたいなと考えてます💧

けど、何度も洗ってるわけではないのですね。参考に致します😍

• 11月12日
なんなん

私も水通しはしませんでした。
ただ結構顔周りの部分はアムアムして、よだれがついてしまうことが多かったのでカバーつけていました。
市販ではなかなかよいのが見つからなかったので、ハンドメイドマーケットのミンネで注文して、手作りのカバーを作ってもらいました😊
そんなに高くないし、柄とか生地とかも選べて、結構かわいかったです。
↓こんなのです

• ピ

みました✨ありがとうございます😊
    今回は間に合わないですが、私も外出が増えるあたりに 同じ場所で購入しよと思います😍

• 11月12日
ゆぅ

一応肌にあたる部分あるしなーと水通ししました!!

• ピ

ありがとうございます!
    縮んだり しないのでしょうか?

• 11月12日