※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが母親の不在に気にせず遊んでいるのは一般的でしょうか。後追いや必要とされている感がないことに不安を感じています。

生後7ヶ月だと母親が離れても泣かないのはあるあるですか??私が部屋から出ても気にする様子なく、いつもおもちゃに夢中です😇余裕で家事ができちゃうし自分の食事もできます、、
抱っこ紐で抱っこしながら家事をするとか全然ないです😂
贅沢な悩みなのかもしれませんが🥲

こういう性格なのか、後追いがまだだからなのか。。
人見知りはあるけど、ママじゃなきゃ無理とか必要とされてる感がないので不安に思ってしまいます。。

コメント

miraesa

これから変わると思います。😆

  • miraesa

    miraesa

    人それぞれ個性は違うのでうちの子はうちの子!でいいと思いますよ!
    周りと性格が同じだったら怖いですもん。😊

    うちの下の子は1歳頃突然後追いがでたけど、メリハリつけたくて抱っこ紐してまではやってないです。😂

    体が丈夫なのが取り柄だった友人が、おんぶしすぎてギックリ腰何回も繰り返してるので、抱っこ紐やらないに限ると思いますw。
    しかも3歳ころもおんぶしてたのでそれこそ辛い。💦

    上の子は3歳くらいから突然ママっ子になったこともあるので、人それぞれじゃないですね!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですかね🥲同じ月齢でママがいないと泣いちゃう子がいて焦ってしまいました💦
    気長に待ちたいと思います!

    • 8月15日