※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で心配…同じ経験の方、慰めやアドバイスをください。

同じ経験をしてる方、慰めを下さいㅠ_ㅠ

担当医に『血圧が高いから予定日まで待って自然にお産は無理だと思う。正産期過ぎたら誘発分娩だね…。それまで血圧を下げる薬を飲んで週数を稼ぐ気持ちで居て。』言われました…。

今回は2人目の妊娠で、前回は切迫早産、妊娠高血圧症の妊婦病で1ヶ月近くは入院してましたㅠ_ㅠ…。
今回は上の子が居るから。という事で自宅安静、血圧を下げる薬を飲む。という形にしてくれたみたいです💦

上の子のお産の時、自然に産めなくて…恐くて不安だったし、悲しい気持ちでした。帝王切開では無く、自然分娩でしたが、病気で入院して→正産期過ぎたからと誘発。計画分娩だったのが母親として悔しい、という思いが正直ありました。

なのに今回も、最後のお産なのに予定日まで自然に待つのは無理だ。と言われて、本当にショックでがっかりしています…。情けないし悔しいです…。

今回は本当に自然に自然に、産めると思ったのに…。同じ経験をした方、同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?
そうでなくても、共感した方いらっしゃいましたら何かコメント、アドバイスを下さいㅠ_ㅠお願いします…。

コメント

むむ

状況が少し似てるので…

上の子の時切迫早産で入院してましたが予定日超過して誘発分娩でした!
今回も切迫早産で、先生には入院してと言われましたが上の子もいて入院できる状況じゃなくて、張りどめと自宅安静で乗り切りました。
無事正産期を迎え、38週の検診で子宮口5センチ開いてて、2.3日中に生まれると思うと先生に言われましたが陣痛も来なけりゃ破水もせず…
結局今日の予定日を迎えました。
先週の時点で誘発分娩の話が出てたので、お腹の子の推定体重を考えても今すぐ出したいなと思い、今日誘発分娩になりました。
今促進剤を始めてちょうど2時間経過したくらいです。
私も今回は誘発じゃなく自然に産めると思ってたので最初は悔しい気持ちが強かったですが、お腹も大きく体も重いし早く出産したい気持ちが強くなり、今は悔しい気持ちとかありません!
早く我が子に会いたいです✨
私も頑張るので、れいれいさんも頑張ってください!!!

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます✧*。
    返信が遅れてスミマセン😭💦

    ご出産されたのですね!👶
    おめでとうございます🎊㊗

    昨日から時間が経って、
    少し前向きになれました!
    私も頑張ります!!!😊🍀

    • 11月13日
ちぃ

私も上の子の時、血圧が高くなり促進剤で出産しました。
2人目は自然分娩で!と思っていましたが、先生から「家で陣痛きたら産院までもたない」と言われるぐらい子宮口が開いていたので、促進剤使いました。
ショックでしたが、母子ともに健康に退院出来たので結果よかったです。陣痛に耐え始めてから1時間もしないで生まれたので💦ホントに間に合わないところでした😅

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます✧*。
    返信が遅れてごめんなさい😅💦

    促進剤など使っても母子共に
    健康ならそれが1番ですよね😌
    私も昨日から少し時間がたったの
    で、前向きに気持ちを切り替えら
    れました!✧*。

    あとの残り少ない時間、きちんと
    出産準備をして娘とのふたりきり
    の時間を楽しみたいと思います🤗
    お慰めの言葉を頂き、
    ありがとうございました!!!

    • 11月13日