※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の離乳食で、離乳食の本によるとまだ魚や肉は15グラムとされていますが、ハンバーグや鮭のムニエルなどはあげられないか心配です。今日はハンバーグをあげる予定で、小さくこねてあげたいと考えていますが、それで大丈夫でしょうか。

1歳2ヶ月の子の離乳食についてです。
タンパク質についてなんですけど、離乳食の本など見るとまだ魚、肉は15グラムとなっていますが。。
それだとハンバーグとか鮭のムニエルなどあげれないなーと思いまして😭😭今日ハンバーグなので小さくこねてあげたいなーと思っていたのですが💦そこまでもう気にしなくていいんですかね泣

コメント

ままり

1歳頃から気にせずです😅
それより量食べてほしくて...
下の子は既に気にせずなんですけど💦

• R

R

そうなんですねー!
    娘もはじめてのハンバーグなのでいつも以上にパクパク食べてくれそうです😂😂

• 11月12日
riri

1歳すぎたら離乳食の本見ていませんでした😅
適当に夜がハンバーグなら朝昼はタンパク質減らしとこー!くらいです!

• R

R

私の周りも結構大人と同じの食べてるって人が多かったです😂私は毎回夜ご飯別に作ってたのでめんどうで💦昼間のタンパク質減らしてあげようと思います!

• 11月12日
pipipipipi

1歳過ぎてからはあまり気にしてませんが、ハンバーグは肉と同量くらいの豆腐、玉ねぎ人参とかの野菜を多く入れて繋ぎに片栗粉入れて、ある程度カサ増ししてからあげてました!
ムニエルは、私のをお裾分け程度にして、副菜を多めにあげたりしてます!

• R

R

なるほどー!豆腐もいれるといいんですね!
    ありがとうございます😍
    魚とかは大人が食べてるのを少しあげる感じにしたらいいですね\( ˆoˆ )/

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

結構前から普通にハンバーグは食べさせていますよ😃推定15gで😌それに豆腐も入れて捏ねるので、タンパク質の量はちょっと多いですが、そのぐらい気にしません😌残すこともあるし😱

ムニエルは食べさせたことないですが、推定15gぐらいを食べさせてあげたらいいと思いますよ🙌

• R

R

豆腐もいれるといいんですねー!😊
    ちょっとぐらい多くても大丈夫ですよね!!
    わたしも大体15グラムって感じだったのでいつも多かったり少なかったりだと思います😌

• 11月12日
mama

ハンバーグの時はお肉大さじ一ぐらいにして豆腐でカサ増しして作ってます😊
魚もだいたいそれぐらいにしてお野菜などと一緒混ぜてます!