※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー1977
妊活

体外受精4回トライして結果ダメで、涙が止まらない。子宮に戻す受精卵は綺麗で問題ないが、授かりたい気持ちが強い。治療を卒業しようと決めるまで頑張りたいが、涙が止まらない。吐き出したかったので書きました。

いつも拝見してお世話になってます。ここにコメントする内容ではないかもしれませんが 不妊について愚痴になりますが書かせてください。


体外受精4回トライして結果ダメでした…。
2歳になる息子がいるので これから一人目を頑張ってる方には贅沢な悩みとは思いますが
やはりショックで涙が止まりません

授かりたい!!強い気持ちが余計いけないのかも?と思いつつ 子宮に戻す受精卵はとても綺麗で子宮も問題ないから
期待はしちゃいますね…

自分の中で治療を卒業しようと決めるまで
頑張りたい
でも 涙が止まらない

完全に1人言の愚痴ですみません
どこかで吐き出したかったので書きました

コメント

おまめ

不妊治療って出口の見えないトンネルの中にいるみたいな感覚ですよね。
私は一人目を授かるまでに5回移植をしました。
4個ともグレードのいい胚盤胞だったので、4回目もかすりもしないときに絶望しました。グレードが高い、子宮の状態もいいと言われると期待しないわけないですよね。
1回目の採卵でできた受精卵が4個で全てなくなってしまったため2回目は刺激法を変えて採卵しました。
確かに一人目の治療をしているときには一人でも子どもがいる方が羨ましかったですけど、二人目の治療は周りからの「二人目は?」「兄弟を作ってあげなきゃかわいそう」という違った環境だからこそ言われる言葉に傷つくと思います。
一人で抱え込まずに吐き出せる場所に吐き出してくださいね。

  • みー1977

    みー1977

    温かいコメントありがとうございます。 そうですよね グレードがいいだけに期待しちゃいますね。
    ぴよ子さんも 素敵な結果になるといいですね
    3回の採卵と4回目の移植を頑張った自分に ベタですが大好きなケーキをご褒美にしました
    次 気持ちもスッキリ リセットして
    良い結果になれるよう取り組んでいこうと思います

    吐き出せた事で ぴよ子さんの言葉で気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました

    • 11月12日