※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にセパレートタイプの服を着せるタイミングやメリット、価格について教えてください。ロンパースの方が冬にはお腹を冷やさないかもしれませんが、女の子らしくおしゃれに着せたいです。

セパレートタイプの服について教えてください😭💓
18日で生後5ヶ月になる娘がいます👧★
娘はまだ完璧に寝返りデビューしてません!
体重は8kgほどあります(笑)
そこでいくつか質問です!

①いつ頃からセパレートタイプの服にしたか👕
②セパレートタイプの服のメリットは
③どこのお店でいくら位で売ってるか

イメージとしては寝返りしてからと高いイメージがあります!
またこれから冬になるのでロンパースとかのほうがお腹冷えないかなぁとかも思ってまだ踏み出せていません!
せっかく女の子なのでおしゃれしたいです〜🤷💕

コメント

COCORO

1、3ヶ月から
寝返り返りしてて ボタン止めてる時間がもったいないから

2、メリット?バラバラなのでオムツ変えやすい、ボタンだらけの服じゃないから着せるのが楽、コロコロ転がってるとか、立ってても脱ぎ着させやすい

3、赤ちゃん用品店なら大抵置いてあるかと?

西松屋、赤ちゃん本舗、バースデー、イオンなどの赤ちゃんの服屋さんとか?デパートとか?ピンキリだと思います。

上だけで600円くらいとか?
ブランドとかで高ければ
何千円とかするかと思いますよ💧

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    詳しく教えていただきまして
    ありがとうございました😎💦💦
    3ヶ月の頃から寝返り返りまでするなんて運動神経抜群の息子さんですね👦❤
    やはりなかなかロンパースより服は高くなりますけど可愛いですよね😏💗

    • 11月12日
まめ大福

①結構早くからデビューしましたが、メインは繋がってるやつです!
ただ、セパレートの方がおしゃれに見えるので外出はセパレート、お家や近所の外出、今日は1日抱っこ紐かなってときは繋がってるやつです(^^)
理由は他の方と同じように、つなぎタイプは今しか着れないから😊
うちは寝返りも寝返り返りもマスターしてますが、わたしはつなぎタイプの方がオムツ変えしやすいです。
ちなみに、やはりお腹が出るのが気になるのでセパレートのときも下着はロンパースにしてます。

②組み合わせでオシャレできる

③夏のセールでは100円とかでTシャツ買いました。
デパート系では何万もするやつもありますよね😅
わたしは基本ブラブラするのが好きだし、すぐサイズアウトしちゃうのであまりお金はかけたくなくて‥ちょこちょこ見て回り安くて可愛いのを見つけるのが楽しみです。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    使い分けるというのはいいですね!
    家にいるだけの日はロンパースでいて外に出るときはセパレートでっていうのは思いませんでした😏🌼
    そしてわたしも高見えの安くて可愛いの見つけるのが大好きです(^o^)
    とても共感させていただきました!
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月12日
  • まめ大福

    まめ大福


    グッドアンサーありがとうございます😊女の子ですから、おしゃれを楽しみましょう!
    高見え安い服探すの楽しいですよね(^^)夏のセール時期のときもこれでもかって買ってしまったんですが、今から冬のセールを楽しみにしています😍

    • 11月12日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    いえいえ!(≧∇≦)/
    素敵な回答ありがとうございました🐰
    セール!!!
    ともに頑張りましょー(笑)

    • 11月12日
せな

①一歳直前
理由としては、セパレートの服はこれから長いこと着ることになるけど、ロンパースは赤ちゃんの時だけだから。

②パジャマに見えない🤣
色々組み合わせておしゃれが楽しめる

③ピンキリですが、西松屋とかUNIQLOでズボンが800円くらいから。アカチャンホンポがも少し高いかな?GAPとかも可愛いですよ。2,000円くらいです😊


セパレートの服にしたばかりの頃は、抱っこのたびにお腹がめくれてしまって少し大変でした💦

女の子のおしゃれ楽しいですよ〜♬

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    詳しくありがとうございました🙏🌠
    女の子のセパレートの服見てるだけでワクワクしちゃいます((o(´∀`)o))
    ロンパースが赤ちゃんのときだけだからという理由もすごくわかります❤

    • 11月12日
とと

4か月頃から少しずつデビューしました!
娘は割と早く腰が座り、寝転がるのが嫌いだったのでセパレートの方が着替えが楽でした!食べこぼしても上だけ換えたりできたし、うんち漏れても下だけ着替えで済んだので娘にはセパレートがいいかなと(^^)
お腹は出ないように日中は長めの肌着をイン!寝る時は腹巻!でどうにかなっています!

西松屋、赤ちゃん本舗でも売っていますし、H&Mとかでもありますよ😊
あとは近くのショッピングモールで可愛いの見つけるとつい手が伸びちゃいます笑
値段はお店次第ではないでしょうか😊

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    食べこぼしや漏れたときのことは便利ですね!!
    今はロンパースなので全身お着替えになるので…( ´ㅁ` ;)
    腹巻きもかわいいですね〜❤
    色々検討してみます!
    ありがとうございました😭

    • 11月12日
まりか

5カ月頃はセパレートでした💓

だんだん動くようになり、ロンパースのボタンとめるの大変になるので、これから買うならセパレートのほうがいい気もします😊

バースデーが安くて個人的にはすきです🎵西松屋も安いですよ🐰物によりますが¥1000以下で可愛いのたくさん揃ってます(*´꒳`*)

お腹は肌着着せてるし、気になるようでした腹巻とかどうでしょう?🐱

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    バースデー近くになくて今度少し遠出したとき行ってみます!
    すぐサイズアウトしちゃうので安く可愛いのがいいですよね🐇❤

    • 11月12日
あちゃん

うちは男の子なので
参考になるかわかりませんが、、
セパレートタイプにあこがれて
先日購入してみましたが
まだ腰も座っていないので
(寝返りは5ヶ月になる
直前に出来るようになりました)
ズボンはまだしも、
上からかぶせる服が少し
大変に思い、まだロンパースで
いいかなって思ったのと
ロンパースは今だけなので
今のうちにたくさん
着て欲しいと思い
まだしばらくロンパースで
いくことにしようと
決めたところです笑♬

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうなんですよね!
    セパレートタイプわたしも憧れ中です👧✨❤
    腰が座ってからのほうがいいかなぁとか今だけのこの姿かわいいしなぁなんて思っちゃうんですよね〜🤗💭💭

    • 11月12日
R

1、上二人は首が座った頃
3ヶ月くらいから服はセパレート着せてました
でも、肌着はお腹が見えるのが絶対に嫌なので(今からの季節特に)2歳の次女でもまだ着せてることあります。
抱っこするときとかも気にならないですし✨
(三女は赤ちゃん赤ちゃんしたのをまだまだ味わいたいので、ロンパースを主に着せてます(笑))

2,可愛いものがたくさんある
部分的な着替えができる
着替えやすい

3,バースデーが好きです
プティマイン,ZARA,H&M,GAP
ピンきりです(笑)

  • R

    R

    肌着はロンパースの事を言っています💦
    抜けてました。

    • 11月12日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    二人目三人目で変えているのもさすがです〜😏🌼🌿
    やはりそこらへんのブランドが多いですよね!
    しかも可愛いのも多いですしね❤
    ありがとうございました🙏🙏

    • 11月12日
a 🧸

①2ヶ月ちょっと前くらいから2ヶ月入ったくらいにセパレート着せ始めました!
首がだいぶしっかりしてたので!
②ボタンもないしオムツの時はズボン脱がしてオムツ変えてズボンはかしてなのでボタン止める手間はない。あとおしゃれなものが多い
③うちは2ヶ月入ってから60ではパツパツでロンパースでも70を着させてて70からの服ならH&M安くて可愛いです!1000円くらいですかね🤔あとはバースデイもおしゃれでかわいいのたくさんあるし特に女の子の服なんて可愛すぎてめちゃくちゃ見てしまいます!!子ども男なのに(笑)GAPは少し高めですが50%offの時に買うとお得です☺️1ヶ月前くらいにファーストデニムをGAPで購入しました☺️

ちなみに息子は3ヶ月と2日の時点で7.1キロです(笑)

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    セールの時に買っちゃうのいいですね(・∀・)✨
    ファーストデニムきっと可愛いんだろうなぁ👖❤
    そして息子さんすごく大きくて立派ちゃんですね👦❤
    ありがとうございました!

    • 11月12日
deleted user

①3ヶ月から
女の子は可愛い服がたくさんあるので着せたくて💓

②うんちが漏れた時、吐いた時など、全て着替えさせなくていいこと。ズボンだけ履き替えよ〜とかロンパースより楽です😊
ボタン少ないので着せやすいです。
なにより可愛いしオシャレが楽しめます!

③赤ちゃん用品のお店かイオンとか😅💦
安いのは500円くらいから、高いのはミキハウスとか行けば手が出せないものも😭💔

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    イオンいいですよね〜!
    買い物行きたくなります(笑)
    やはり女の子は服装かわいいですよね👘💕
    楽しみましょうね✌
    ありがとうございました(∩•ω•)⊃━☆゚.*

    • 11月12日
シウ

ウチは4ヶ月後半くらいからセパレートの服着せてました😄

一応寝返りも、もうしてます🎵

メリットは、やっぱり
可愛い服を着せまくりたい(笑)(^^)❤️

西松屋が安いですが
数欲しいので最近はメルカリばかりです😅💦💦

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    西松屋あたしもたくさんいきます(笑)
    メルカリ!!いいですね!
    わたしもメルカリやってみようとおもいます(灬ºωº灬)

    • 11月12日
りー

質問に即していないですが、はいはい始めるとロンパースの股下のスナップを容易にはとめさせてくれなくなります。うちは7ヶ月ではいはいを始めたので春先に大きめで買った長袖のロンパースはもう着させられなくなりました😭夏ならまだしも冬服はスナップ多いので大変そうです😂なのでロンパースもかわいいですが、買いすぎないことをお勧めします。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    いやいやご回答ありがとうごさいます!
    今も足をバタバタさせたり、
    身体を反らせておむつ変えるとき大変なので(笑)
    成長にあわせて変えていきます😋

    • 11月12日