※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとりん
子育て・グッズ

ママさんはベビーベッドを卒業させることになり、寝かせ方に悩んでいます。シングル布団がなく、リビングにもスペースがないため困っています。息子はトントンで寝かせると不安で、意見を求めています。

ベビーベッドを卒業せざるを得なくなったママさんちに質問です!どうやって寝てますか??

親はダブルベッド、9ヶ月の息子は隣にベビーベッドで寝ていました。が、本日登って脱出しようとしているところを2度も見たので、急遽ベビーベッド卒業です。
親のベッドは壁付けではないのと、トイレいったりしたときを考えると寝返りで落ちたら困るのでナシです。高さもあるし。
シングル布団を買ってひく場所がありません。リビングも子どものサークルがあり、そかにはベビー布団しか入りません。とりあえず今日はそこで寝かせますが、二時間おきに起きる子なので、私がしんどいかなぁと不安です。
どうやって寝かせてるか知りたいです。

ちなみに毎日ネントレしていたのですが、ベビーベッドではないので、今日はトントンで寝かせました。セルフねんね出来なくなっちゃうのがとても困ります(><)💦腰が悪くて抱っこができないので。。。

ホント困っていますー、何でも良いので意見下さい。

コメント

ぱーら

うちはシングルベッドで寝かせてます✋️両脇にベッド柵購入して、柵の間に入らないよう手作りのクッションを置いてあります♥️
寝る時はベッドにコロンってさせて私も一緒に横になって遊んでたら寝始めますよ🤗

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。
    ベッド柵なるものがあるのですね!しかも手作りクッションまで(^^)いいですね✨
    コロンで寝てくれるなんて良い子ちゃんですね💕

• 11月12日

うちは敷布団に変えました😊スペースがあるのでベッドを壁までずらして布団を敷きましたが、スペースがないのであればベッドは撤去するつもりでした!

• てとりん

てとりん

敷き布団を我が家も入れようかと検討中です。スペースがあって羨ましいです!

• 11月12日
ピーのすけ

私も全く同じ状況で悩んで、結局なんとかリビングに布団を敷くスペースを作って、そこで寝るようにしました😵
ベッドは近々処分する予定なので、そしたら寝室で布団生活にする予定です。

急なベビーベッド卒業、どうしたらいいかかなり悩みますよね💦
大人のベットで寝かせるのは落下が怖いし、かといって柵付けても乗り越えそうだし、と色々考えて今は一時的になんとかリビングで寝てます😵

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。同じ状況でしたか!
    なるほど、布団生活にするんですね。んー我が家のベッドは捨てがたい(><)💦
    うちも一時的にリビングで寝てもらうしかないです。。。

• 11月12日

我が家も7ケ月でベビーベッド解体しました😂😂😂
動き出すと大変ですよね💦
ベッド壁付けが難しいとなると、リビングに布団なのかなーと思いました💦
もしくは落下防止柵とかも売っているので、それを活用するか!!
我が家は親はシングルベッドを2つ付けで寝てましたが、とにかく娘は寝ながらもよく動くので一旦私のベッドだけ解体して敷布団で2人で寝てます😭
旦那だけベッドです😭笑

• てとりん

てとりん

7ヶ月で解体とは早かったですね!
    大人ベッドが解体できて羨ましいです。
    ですね、おっしゃるとおりリビングに布団を検討中です。落下防止柵すら乗り越えそうなので。

• 11月12日
りー

うちはダブルベッドが15㎝
ほどのマットレスが2つ重な
っていたベッドだったので
枠からおろして別の部屋に
マットレスを2つバラバラに
敷いて広々と寝てます😂

• てとりん

てとりん

なんと!!とてつも広々な寝床ですね✨羨ましいかぎりです!!
    広いスペースがとれれば我が家も良いのですが。。。

• 11月12日
  • りー

りー

六畳の部屋がマットレスで
    パンパンになってしまいま
    した😭(笑)

寝方悩みますよね😭😭

• 11月12日
ママリ

ベビーベッドは床板を一番下げてものぼれてしまいますか?うちは2歳すぎてやっとのぼるようになり卒業しました!
そのあとは私たちのベッドのとなりにジュニアベッド置いています☺

隣にベッドがおけないとなると、ダブルベッドを処分してみんなでお布団ですかね💦

• てとりん

てとりん

一番下ですが、昨日登っていました。乗り越えはしませんが、ベッド内にドスンと落ちて中で頭を打ちそうになっていたので、ベッド卒業にしました。
    ジュニアベッドなんですね!なるほど。
    みんなでお布団が憧れますが、もう少し検討してみます。

• 11月12日