※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、添い寝している方に質問です。赤ちゃんは窒息を防…

ベビーベッド卒業後、添い寝している方に質問です。
赤ちゃんは窒息を防ぐために、固綿敷布団が推奨されているかと思うのですが、大人用のマットレスでも大丈夫なのでしょうか??だいたい何ヶ月頃からなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後10ヶ月くらいから
大人用のマットレスで添い寝してます😊

はじめてのママリ🔰

一歳くらいまでは大人用マットレスの上に赤ちゃん用の布団敷いて添い寝してました!

みや

3ヶ月くらいから一緒に寝てます!
もし窒息が心配なら分厚め硬めのバスタオルなどをひいて寝かせたら大丈夫かなと思います。
私はおしっこ漏れや吐き戻しで汚れるのがいやなのでバスタオルひいてました。