※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯中椅子から立って抜け出そうとしたり、暴れたりするのはどうやって…

ご飯中椅子から立って抜け出そうとしたり、
暴れたりするのはどうやって対策してますか??

食べてる時に暴れるため窒息も怖いので
良くないですが、最近はNHKかしなぷしゅ見せながら食べてます🥲そうすると大人しくもぐもぐ食べてくれます。

10ヶ月です。

コメント

®️®️

見せながらでいいです!
食べる方が大事!

  • ®️®️

    ®️®️

    うちの旦那だって動画見ながら食べてるんですから🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    癖になりそうなのでやめさせた方がいいのか悩んでいましたが、そう言っていただけて安心しました😭

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

抜け出したらご馳走様!もうご飯ないよ!です。

大人からしたら「まだ小さいから映像見せながら食べていいや」「もう大きくなったからダメ」と差が明確に見えますが、本人からしたら「昨日は良かったのに、今日はダメって言われた。なんで?!」です。

「映像見ながら食べる」という選択肢を与えてしまった以上、この先ずっとその誘惑と本人は戦い続けることになります。

大変の量って決まってると思ってて、結局いま小さい大変をひとつずつこなしていくか、後々溜まった大きな大変をもがいてなんとか処理するかの差だと思います。

私は前者派なので、小さいうちから「ご飯中はテレビ無し。席を立ったらご馳走様」を徹底してたので、2歳前には外食も大人が食べ終わるまでスマホとかの映像に頼らずしっかり座っててくれる子になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    先月から3回食になりミルクの量がだんだん減って、今は3回の離乳食から栄養とってる状態だと思うのですが、そこで終わらせたとしてご飯の量が減るのは大丈夫なものなのでしょうか?
    3分の1も食べずに暴れ出してしまいます😭

    • 4分前