※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がうんち漏れて困っています。メリーズSを使っているが、Mに変えてもいいか悩んでいます。体重は7キロ。オススメのオムツを教えてください。

もう少しで5ヶ月になる男の子を
育てています( *¯ ꒳¯*)♡

最近、うんちが背中から
漏れるようになりまして、、

寝返り出来そうで
出来ないけど毎日チャレンジしてて
活発にモゾモゾしだしたので笑

いまはメリーズのSを
使ってます*˙︶˙*)ノ"

今のがなくなればMにしても
いいでしょうか?

体重は7キロちょっとです٩(¨ )ว=͟͟͞͞

また皆さんのオススメの
オムツ教えてください*˙︶˙*)ノ"

コメント

maman

ムーニーおすすめです😊
ちなみにパンツタイプはうんちポケット💩あるので背中漏れ解消されるかと思います😌⭐️

はせっち

まだ仰向けに横になってる時期なのでどうしても漏れると思います笑。上の娘も小さなうちはよく漏れて、何度も服着替えさせてました笑。オムツを替えたり、サイズあげたりして対策はできても、完璧には無理です笑。完全に漏れない!!って事は難しいかもですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
背中漏れがなくても、股漏れがひこ起こされますし笑。
私は完全に諦めて、防水シートの上に寝かせたり、汚れたのはすぐに洗ってシミにならないようにしてます☺︎
今でも下の娘は股漏れしてます笑。1日にうんちするたび漏れることもありますし、上の娘もうんちを報告せず放置してて…もあります笑。
オムツ取れるまではずっと悩まされる問題かなぁ?と思います笑。

またオススメとしてはグーンですかね☺︎全体的に大きめで、Mサイズのパンツはグーンだけは12キロまで使えます!他のメーカーは10キロから11キロまでばかりなので、Mサイズのパンツ使う時はグーンがオススメです!
それとまだオムツの跡が付いてなかったり、おしっこ漏れもそんなにないならSでいいと思いますが、なんせテープは大量に入ってるので使いきれない場合も多々あります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
下の娘の時まだいける!と思って新生児テープ買ったら、すぐサイズアウトなっちゃいました笑💦
太ももに跡が付くようなら体重が無くてもMですかね💦
小さな内は太ももお腹ラインにオムツの跡が残るか残らないかでサイズを決めるといいですよ☺︎後はおしっこが背中漏れを頻繁にし始めるとサイズアップすれば、吸収面積が広がります!

h.mama❥

ムーニーのM使ってます!
寝返りと寝返り返りしてます!
すでに8㌔弱あります!

Mサイズに変えても大丈夫だと思いますよ!

パンパース使ってて背中漏れがひどかったのでムーニーエアフィットに変えたら漏れなくなりました!ムーニーに変えてよかったって思ってます!おすすめです!

m

皆さん、ムーニーが
オススメなんですね( *¯ ꒳¯*)♡
Mサイズにしようと
思います( *¯ ꒳¯*)♡!

まとめて回答、
お許しください*˙︶˙*)ノ"

大変、勉強になりました!
詳しく教えて
くださいました
はせっち様、グッドアンサーと
させていただきます
‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡

まだまだ子育て初心者
ですので
わからないことを質問
させていただきます( ˙-˙ )౨