※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JayBee
妊活

2人目妊娠希望の方が、着床出血を疑っています。出血の特徴や体温の変化、検査薬の結果などを記録しており、生理予定日までまだ時間があることに焦りを感じています。

2人目妊娠希望です。
今の気持ちを書き留めてたくて、書くことにしました。

たぶん今現在、着床出血しています。

着床出血はない人がほとんどで、あった人も1日で終わる人もいれば1週間続く人もいるようで、パターンがなく、素人にはわかりづらい。
これがもし着床出血じゃなかったとしても、それはそれで次回の判断時に役立つかも知れないと思って、ひとつの体験談として、書くことにしました。

着床出血を疑っている今回の出血は、明らかに生理とは違う出血です。違うのは、色と量。トイレットペーパーにつく色は鮮血。量も少なめ。でもナプキンは当てておきたい量の出血をしています。だから、着床出血でよく言う「下着にそっと血がつくレベル」よりは多い。おりものシートじゃ物足りないからナプキン、っていうレベルの量。多い日用とか夜用ナプキンを使うレベルでは全くないです。

今日で出血4日目。
2日目が一番多く、3日目からはだいぶ減ってきました。
一番多い時でも、通常の生理2日目よりは全く少ないけれど(1/3くらいかな)、衛生上ナプキンを変えたくなる程度の量。
3日目は生理最終日レベルの量(おりものシートでも大丈夫そうな量)でそれが今もゆっくり続いているかんじ。

着床出血を疑っているのは、体温。1人目妊娠中に、妊娠発覚後もしばらく測っていた体温と今の体温が同程度の高温を示しているから。なんとなく、喉のあたりが気持ち悪いのも続いている。数日前からだるいし、鼻づまりも出てきている。
あとは、出血のタイミング。いつも生理がゆっくり来る私は、生理予定日より遅くなることはあっても早まることはなかったのに、今回は生理予定日よりも早く出血がきた。高温期に。少量の出血。

検査薬は陰性。フライングだとわかっていても、検査薬に手が伸びる。恐るべし検査薬の中毒性。きっと明日も使ってしまうんだろう。もったいないとはわかっていても、人生の中で限られた機会しか使わないんだから、と自分を許してしまう。

生理予定日まであと5日。長い!

これが着床出血だったかどうだったかは、わかり次第更新します。

コメント

こりす

私も着床出血しました!

1日で終わりました、
妊娠したと何となくの勘が働いて
翌日、フライングで検査したら
陽性でした😆

ご懐妊されてるといいですね✨

• JayBee

JayBee

ありがとうございます!お子さま、うちと同学年です。なんだか嬉しいです😊

• 11月11日
奏

凄く参考になります!
私も2人目妊娠希望です。
自身も今生理?ぽいのが来ているのですが、普段の生理と違って量が驚くほど少なくて、でも6日程続いてます😂
生理入っても体温が下がらず、1人目の妊娠発覚時の体温なので、少し期待してしまっているのですが、とりあえず出血が止まるのを待っております。

お互い授かっているといいですね😊

ぴっぴ

だいぶ前の投稿のようですが、今の私とすごく似てる状況なのでコメントさせていただきました!!もし可能でしたらその後のご様子を教えていただきたいです。