※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

妊娠中で不安や情緒不安定。自己肯定感低く、寂しさや疑念があり、マイナス思考に。旦那への依存や疑念があり、自信を持ちたい。赤ちゃんが生まれる前にポジティブで楽な性格になりたい。

こんにちは!
呟かせて下さい。私の性格で病んでる事です。

妊婦生活も残り45日になり
出産が近づいてきて…かなり不安で情緒不安定な日々が続いてて…病んでる感じです。
予定してなかった妊娠で自分なんかが親になる自信もまだない…やってけるのか不安でたまらない…
自分が自律できてなくてしっかりしてない…
不安になると感情コントロールできないのも昔から…心配障害、パニック障害も少しあると思ってる。
寂しくて甘えたい欲がすごい…元々独占欲も強い…
そんな自分の性格に疲れてしまいました。

最近旦那さんが仕事行くと寂しいし
帰ってきたら帰ってきたで…構って欲しい…甘えたい…でもそんな雰囲気でもなく勝手にマイナス思考になって寂しくて涙が出てくるし
旦那さんが携帯触ってると全て何してるのか疑ってしまう…男の友達との連絡でも何話してるのか気になるし色々疑ってしまって不安になる…。
旦那さんの態度とかにイライラすることもいっぱいあるのにどーでもいいってなれず一人でマイナスに妄想して疑ってしまう…
こんな人嫌って思いたくても、結局は好きすぎて構って欲しくて…自分に向いて欲しくて
寂しくてマイナス思考になって夜涙流してしまう…。
自分に自信がない…旦那さんは私だけ。嘘とかついてないって信じたいのに…疑ってばっかになっちゃう…。
もう少し考えなくても大丈夫な自分になりたい…。
赤ちゃん産まれたらそんな暇なくなるって分かるけど…旦那さんは旦那さんで好きでいたいし
旦那さんにもずっと好きでいてもらいたい…
それを表現してくれないとさびしくなるんだろーな…。
男にも飼ってる猫にもヤキモチ妬いてしまうくらいだから…。
本当に自分が嫌で仕方がない…。
どうにもならないけど…。
もう少しポジティブで楽な性格になりたい…

こんなところでこんな呟きすいません。
辛いコメントは求めてないです。
長文ですいません。読んで下さった方
ありがとうございます。

コメント

赤

めっちゃ気持ちわかりますよー。
妊娠してどんどん太っていったり、お腹もすごく大きくなって、家にいるばかりで化粧も前に比べたら全然しなくなって、、女性としての魅力がかなりなくなってしまったのが自分でも分かる分、旦那さんに対して「きっと他の女の人の方が興奮するんだろうなー」とか携帯いじってると浮気してるんじゃないか、エロいサイトや動画など隠れて見てるんじゃないかとかすごく不安になります😢💦
旦那さんが仕事行くときすごく寂しくて出張の時とかはそれはもう激しく泣きます💦💦
こんな状態で赤ちゃん産まれて、私赤ちゃんにも嫉妬しちゃうんじゃないかと心配なぐらいです笑

でも、実家に帰ってお母さんとお買い物したり、外出をしてると気持ちが軽くなります✨
外の空気を吸うってすごく大切なことだと思うので、気分転換にやってみてください!
あとは私は掃除が好きなのでひたすら綺麗にしてスッキリしたりしてます✨

何か好きなことを時間忘れて夢中になってみるといいと思います‼️

せっかく旦那さんと二人きりでいれる時間をもっと大切に、笑顔でいたほうが旦那さんも嬉しいと思います☺️
お互い頑張りましょう✨

• ふわふわ

ふわふわ

今下にコメントしてしまいました🙇‍♂️

• 11月9日

今ちょうどそんな感じで
私は昨日旦那と喧嘩?して1人でやる気なくなっちゃってます。

• ふわふわ

ふわふわ

同じ週数ですね…
    ラストパートで不安だからとか関係なく…寂しいのは変わらないと思います…。
    旦那さんの性格もあるからわかるんですけど…昔の付き合いたてのラブラブしてくる旦那さんがいたので…変わっちゃって寂しく感じます…。

私もこないだ喧嘩しました…。
    喧嘩しちゃうとたまごさんのところはどんな感じになるんですか?

• 11月9日

退会ユーザー

不安なのか…寂しいのか…
    わかりません。
    今日はハローワーク行って旦那の誕プレの下見行こうって予定してたんですけど
    何もする気が起きなくてずーっと横になったままです。
    ふとトイレに起き上がると1人ぼっちだ…と気付いて涙が溢れてきたり
    まるで子供みたいで情けなくなります。

私も昔はこうしてくれたのに
    とか
    こうしてたのに
    とか
    よく思い出して寂しくなります。

私達は大体朝起きて会話はないまま行ってらっしゃいして
    お昼の連絡でごめんねって言い合ったり
    帰ってきてからごめんってなったりします😞

• 11月9日
  • ふわふわ

ふわふわ

今日はどうですか?!
    私も自分がいつも子どものように親にも甘えて、親がいなくなったら生きてけないくらいまだひとり立ちできてないし…子どものように旦那さんにくっついて甘えてたいくらいで…とても強くなくて情けないです。

お昼にお互いごめんねで
    終わって仲直りできますか?!

• 11月10日

退会ユーザー

昨日旦那が仕事から帰ってきて話をしました!
    私が昨日1日抜け殻状態になってしまった原因とか不安に感じてることとか
    泣きじゃくりながらバーって言ったら
    旦那も考えてるけどどうしていいかわからない
    って言われました!

私は妊娠する前ずっと仕事してきて
    授かり婚だったので最近仕事を辞め、
    いきなり毎日1人の生活が続くようになって
    人と接する機会が減ってしまい
    ストレスになっていた私の状況は
    経験してみないとわからないな〜
    って私も感じて…
    しばらく沈黙が続いたんですが
    たまたま実家から愛犬を連れてきていて
    愛犬がうまく間に入ってくれたおかげで
    いつのまにか2人笑って仲直り?していました!

旦那が愛犬をよしよししていたので
    なんで犬にはできるのに人間にはできないの?笑
    って言ったら
    犬は甘えてくる時わかりやすいけど人間はわかりにくい
    って言われました笑

• 11月10日
ふわふわ

私も家か少しの買い物なので化粧なんてほんとやらないです。
普段から化粧もめんどくさがりで💦
一応相手だけはしてて…他の女の人にいかないでって思いでしてますが…エロい動画は見ていいよって伝えたので見てますねw
出張とかは本当に仕事なのか夜とか何してるのかとか気になって信用できないです…絶対耐えれない…😭

赤ちゃんの買い物とかも旦那さんとしたり、実家にいる間も旦那は何してるのかなとか自分は友達と遊ぶって伝えて予定いれておきながら、旦那さんも俺も男のこと遊んでくるって出かけるだけで自分の予定の時間なのに旦那さん本当は何してんだろとかすごく疑ってしまって…証拠がないと怖いんですよね…😭

趣味とかなくて…
料理とかしよーと思うんですが…やるまでに時間かかったり…ほんとめんどくさがりで…没頭できるものがないのもダメなところですよね💦

旦那さんとの時間は嫌がられようがくっついたりしてます😂
でも相手されてない…嫌なんだろーなとか考えると虚しくて抱きつきながら涙ポロリ…とか…。

ほんと…一軒家もてて、一緒に暮らせてそばにいて帰ってきてくれるだけでも幸せのことなんだって思えるような人間になりたいです…

ふわふわ

私はバーって泣くと
余計嫌がられたり
鼻水や涙を汚いって言われることもあります…。
でも旦那さんはごめんねって言ったらもぉ喧嘩は終わりで仲直りみたいで…いつも私は結局甘えたりできず…仲直りになっとくしてないまんま終わってしまいます…。

旦那さん理解してくれて良かったですね😊
私は猫にもやくので…相当ですね😣笑
私も仕事できなくなってからです…仕事してる方が良かったです…😭

分かるようにやってても
言っても、よしよししてくんないのに!笑