※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
ココロ・悩み

夜寝ている時に夢を見ているのか、夜中にビクッ!とびっくりして震える症状について、モロー反射かウエスト症候群か分からず不安。動画を撮って医者に相談したいが、暗くて難しい。同じ経験の方いらっしゃいますか?

夜寝ている時に夢を見ているのか?
頻繁に何もビックリすることがないのに
ビクッ!とびっくりして
両手を上げてブルブル震え、
目を見開いて
息づかいが荒い時があります。
それで、私が起きます(;´Д`A

これが、モロー反射なのか
ウエスト症候群?なのか
分からず、3ヶ月検診まで
日もあるので不安です。
同じ経験された方みえますか?
動画を撮って医者に見せた方が
いいみたいですが、
うちの子はこうなるのが
夜の寝ている時、眠りが浅い時のみです
豆電球で寝ているので
暗くてなかなか動画が撮れずです。

それぞれ特徴あれば教えてください
うちの子の症状は
夜寝ている時のみ。
両手を上げてブルブル震える。
目を見開く。
息づかいが荒い時 です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りくママ

うちの子も全て同じことやってます!
モロー反射でビクッてなって半分起きてるのかどうかみたいな状態で、うーんと力むときに腕がプルプル震えます💡
でそのあと目がパチッと開いて、また寝ます😁
息づかいは眠りが浅そうなときはだいたい荒いような気がします💡
うちの子は昼間に寝てるときもなりますよー🤣笑

  • yume

    yume

    ありがとうございます😊
    少し気持ち楽になりました😭
    まだまだ一ヶ月半ですし
    気にしすぎですよね、、、

    • 11月9日
  • りくママ

    りくママ

    私も初めて見たときはだいぶ焦りました(;_;)
    他にも白目になっちゃうこととかあってホント怖かったですけど、単に目を瞑りきらないうちに寝てしまうだけだったみたいで、見た目は怖いけど、眠気に頑張ったけど勝てなかったんだなって思ったら可愛いです😍笑笑
    なんでもかんでも気になって睡眠不足だと思いますが、きっと慣れてきますので頑張ってください❤️

    • 11月9日